ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月02日

北緯44度を超えろ

Hey 行こうぜbrother
何も言わなくても together

Hey 来いよbrother
いつまでも傍で together

Hey 行こうぜbrother
何も言わなくても together

Hey 来いよbrother
いつまでも傍で together




Hey,Brother リップスライム
映画「間宮兄弟」主題歌


Hey 逝っちまった
マイナス30℃のシュラフ

Hey 行くぜたーさん
キミの待つ最北の地へ


Hey,BISNMO ロンデイ轟々
アニメ「どたばた祭り」主題歌


北緯44度を超えろ

ISKA  ダウンプラス スーパーデナリ


厳冬期の国内山岳でのあらゆる条件に対応、冬のハンターやカメラマン、自然観察者などの保温性を重視する方々には特におすすめします。寒さの苦手な方々の冬期のキャンプや車中泊にも最適です。高品質な700フィルパワーのダウンを1100g使用、保温性に優れたボックス構造で仕上げた保温性の高いモデルです。「ショルダーウォーマー」は首元と肩の部分を包み込むマフラーの働きで、冬季や寒冷時に寝袋内部の暖まった空気の流出を効果的に防ぎます。保温性の向上と冷気の侵入を防ぐ為に、ダウンの詰まった「ドラフトチューブ」をジッパー内側に配置して放熱を抑えます。特に寒さを感じ易い足元部分には他より多目の保温材を封入して、快適睡眠のための配慮をしています。耐久性に優れたYKKコイルジッパーを標準仕様。

厳冬期の国内山岳なら、あらゆる状況のおいての充分な保温性を確保しています。片寄りを防ぐスーパーボックス構造にたっぷり1100gのダウンを封入し、ジッパー内側には放熱を抑えるダブルチューブを、足元にはバーモス(起毛素材)を装備しています。冬のハンターやカメラマン、自然観察者などの保温性を最優先する方々にも最適なモデルです。  



装・備・増・強

お前、ぬくぬく杉だろ・・
北緯44度を超えろ





同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
PrincetonTec    FUEL
GOAL ZERO   NOMAD7
水筒
S2W8 ブランケット
GRIP SWANY  ネビュラチェーン
ロンデイ専用 パーセルハレンチ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 PrincetonTec FUEL (2013-08-18 21:15)
 GOAL ZERO NOMAD7 (2013-08-06 20:00)
 水筒 (2013-04-01 20:00)
 S2W8 ブランケット (2012-12-25 00:00)
 GRIP SWANY ネビュラチェーン (2012-12-06 20:00)
 ロンデイ専用 パーセルハレンチ (2012-11-17 00:00)

この記事へのコメント
平平Mr.ロン!

違った。

ヘイヘイMr.ロン!

北緯45度の間違いじゃございませんか(爆)!?

ヘイヘイMr.ロン!

イスカ?(爆)

ナンガじゃない(爆)。

ヘイヘイMr.ロン!

まぁ、暖かければ何でも良いか(笑)。

ちょっとばかり待ってくださいね。

問題なければ2月にでもアタック!
Posted by BISNMO at 2012年01月02日 22:06
>BISNMOさん

1、稚内は45度なので、そこへ行く為に44度設定っす
2、ナンガ・・手が出なかった(笑)山用にはナンガが欲しいです。こいつ今日届いたんですが、ワンランク低いデナリより安く出てた店がありまして・・
3、BISNMOさんのブログには、「オーナーへメッセージ」欄が出てないんですよ!なので集合場所決めてにしますかー

と、いうわけで・・間とって旭川近郊にしましょ(猛爆)
Posted by londy55 at 2012年01月02日 22:30
Σ( ̄□ ̄;)アサヒカワ!

いきなりハードな(爆)!

ナンガのシュラフ2枚重ねにシュラフカバー+インナーシーツの最強装備にてアタックします。

これで…マイナス30度まで耐えられるはず(汗)。

ちなみに…メーカーの設定した対応気温は信じたらダメですよ(笑)。

メーカー設定対応気温にプラス10度以上が限界でしょう。

マイナス19.5度が私の最低気温記録ですが、ナンガの675フィルパワー、1100グラム、ボックスキルト…寒くて朝方は寝てられませんでした(爆)。
Posted by BISNMO at 2012年01月03日 08:01
シュラフ、俺も迷ったんだよな〜…。
ナンガが安かったよな〜…。
Posted by rtaka23 at 2012年01月03日 08:35
>BISNMOさん

メーカー対応の値は基準にしつつ、実際使ってみないとですよね!
マットの性能にもよりますしねー

ワクワク?ニヤニヤ?してきました(笑)
ちなみに、昨晩これで寝ましたが、
寝つきは良かったんですけど2時間後に暑くて起きました・・
やっぱプラス一桁の部屋じゃあダメですね
Posted by londy55 at 2012年01月03日 08:46
>rtaka23さん

ナンガ安かったですか?いいなぁ~
こいつは格安でした!
たぶんオーバースペックであまり売れないんでしょうね(笑)

パッキングはややかさばりますけど、
平地キャンプなら問題なしでしょう~♪
Posted by londy55 at 2012年01月03日 08:50
明けましておめでとうございます!!
極寒キャンプ仕様ですか?(笑)
一桁の部屋で暑いくらいだなんて凄いですね!釣りの仮眠に欲しい!?
Posted by にゃり at 2012年01月03日 10:24
>にゃりさん

おめでとうございます☆

そそ、極寒キャンプ・・・?用です(笑)
1桁温度だとダメでしたが・・
そちらだとどうなんでしょうね?
車中泊だと暑くて眠れず結局徹夜なんてことも??(ノД`)
Posted by londy55 at 2012年01月03日 20:47
あけましておめでとうございます。
冬用ダウンマミー欲しいのですが、なかなか買えません(^^;
あれば嫁も冬キャンに引っ張り出せるのにw
Posted by 大木煩悩 at 2012年01月04日 13:00
>大木煩悩さん

おめでとうございます☆

くっそう・・
今週末無理っす。マジ行きてー

奥様にお貸ししますか?
毒見してください(猛爆)
Posted by londy55 at 2012年01月04日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北緯44度を超えろ
    コメント(10)