ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月20日

麺じゃなくてね

広島のけんじくんが、2011春のGOOUTCAMPで

「ロンさん、ぼく札幌ラーメンが食べたいっす」

と言ったとか言わなかったとか。

麺じゃなくてね




もちろん湯切り用ではない。

氷上でのワカサギ釣りにおいて、氷に穴を開けるのだがその穴が凍ってきてしまう。
その為の氷すくいです。

麺じゃなくてね

今までは、目の細かいアミ・・・っていうか100均のキッチン用品を流用していたが、
網の目が細かすぎてアミの方が凍ってしまった(爆)

なので今回600円も出して専門品を新調しましたよ。

さて・・・皆さんテンプラやフライの準備オケ?




同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
Summer wading system
ミステイク
水曜日ですね
ワカサギ釣り準備
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 Summer wading system (2015-07-27 20:00)
 ミステイク (2012-10-01 21:22)
 水曜日ですね (2012-04-11 21:00)
 ワカサギ釣り準備 (2011-01-10 20:06)

この記事へのコメント
この網 何気に引っかかって
よく穴の中に落とすんだよね~
我が家 細引きつけたものwww
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2012年01月20日 20:20
買った次の日の1回目の使用で川底行きとなりました。
いい思い出です。
Posted by 大木煩悩 at 2012年01月20日 22:05
ロンちゃん

もちろん kenziクン用の湯きり用じゃないよね 笑

ちょっと想像しちゃった^^
でも、棒の部分長いし アミが平たいし 
そんなとこがまた 笑


このアミ
氷すくい用に使うんだねー♪
100均より、きっと良い仕事してくれることを願います!


これまた、このアミも凍ったら !? 笑
Posted by mey*mey* at 2012年01月20日 22:18
>かずとさん

え?穴に落とす!?
そんな人いるんですね・・初めて聞きました(笑)

ちゅうか細引きって・・
どんだけっすか・・
Posted by ロンデイ at 2012年01月20日 22:29
>大木煩悩さん

・・・さすが同級生ですね、お2人して落とすとわ(猛爆)

何気に高いですよね~
250円くらいでいいような気もします。

そういえば、数年前かずとさんやベイダーさんとワカサギ大会されてたんでしたっけ。
是非今年も企画を!!
Posted by ロンデイ at 2012年01月20日 22:31
>mey*さん

湯切りですよね、一見すると(笑)
でもけんじ君はラーメン屋さんよりも、
すすきののアダルティなお店に行きたいのかもしれませんねー?

これで凍ったら・・どうしましょ!?
同行者に借りるしかないなぁ
Posted by ロンデイ at 2012年01月20日 22:33
ワカサギ食いてー。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月20日 22:33
北国ならではのアイテムですね^^

こちらでは間違いなく湯切り用です(笑)

5人家族分のワカサギ待ってますよ~^^
Posted by にゃり at 2012年01月20日 23:14
お役にたてそうにないです。。

なぜなら100均だからー!
Posted by eri*cco at 2012年01月21日 01:22
ラーン食いてー。
Posted by ちぇりお at 2012年01月21日 12:21
出前 宜しくお願いします!笑
Posted by けんじ at 2012年01月21日 17:51
>rtaka23さん

あー。
来れば食べれたのにー
Posted by ロンデイ at 2012年01月21日 18:57
>にゃりさん

すみませんにゃりさん。
後日詳細はUPしますが、やはりワカサギという魚は
極寒の環境で釣れる魚のようでした。

まちがってもテントでぬくぬくしたらヤツラは寄って来ません!!
Posted by ロンデイ at 2012年01月21日 18:59
>eri*ccoさん

乙っす。
しかし・・・・

何時に寝たのさ~
元気だねー(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年01月21日 18:59
>ちぇりおさん

いつでも振舞いますよー
マルちゃんのみそラーメン!!

雪中で食べるとめがね曇りますからお気をつけて!!
Posted by ロンデイ at 2012年01月21日 19:01
>けんじさん

グフフ・・

いつでも来てちょうだいまし!
ススキノ~ラーメン~キャンプ~空港コースで!!
Posted by ロンデイ at 2012年01月21日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺じゃなくてね
    コメント(16)