ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月29日

みちのく火器狂の集い

ことの始まりは10月頭。

埼玉から来道された俊さんと初対面した際に、

「火器の会が11月下旬にあるみたいよ。来る?」

この一言からすべては始まった・・・・


みちのく火器狂の集い


そして思い返せば、今年2回目のキャンプ(笑)


火器の写真ばかりですが、お時間許せば続きをどうぞー




北海道の空の玄関口、新千歳空港へ向かっていましたが、
道中から猛吹雪!!

マジ飛行機欠航したら泣くわ~とか思っていましたが、
そこはさすが北国の空港。

さくっと吹雪の中予定通りに乗り込みです。

























ちなみに






















ザックが探知機に引っ掛かりました。




















結局

ヘッデンとLEDランタンの電池が引っ掛かってた(ノД`)









空路1時間ほどで仙台空港へ。

そこでお迎えに来ていただいた俊さんと合流!
約2ヶ月ぶりの再会から、現地までドライブです。


道中俊さんのお小遣いの貯め方を教えてもらい・・・・

参考になったような、ならないような(笑)





そして現地着。

個人的に東北で最も行ってみたかったキャンプ場・・

牛野ダム!!



到着後すぐに、千鳥足の男がこちらに向かってくる・・・

「ろぉんちゃああん~~~ よくきたねぇぇえええ」

・・・・PM3時にしてまるで呂律が回っていないが、
この男こそgyuchan86さん!

「あ、マジで牛だわこの人」と心の中で呟いたかどうかはご想像にお任せします( ̄m ̄〃)ププ




まずは会場の皆さんへご挨拶し、テントを設営。
設営後、いよいよ火器の会に参戦っす!


会場には
野良坊さんご夫婦・くま3・マッツォさん・そとあそびさんファミリーがいらっしゃいまして、

はじめましてのご挨拶もそこそこに・・・

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い


(・・・・・指疲れた!!)

と、古の火器の競演なわけであります(*´д`*)




そして、古の火器と言えば北の重鎮・SHOWSEIさんの話題で持ちきりでしたよ(笑)
さらに、ベイダー卿ってどんな人?との問い合わせ多数・・・

昨年ゴーアウトキャンプに行ったとき同様、お2人の人気は凄いっす!!




唯一持ち込んだ、CUCUCHIのキャンドルランタンと、
俊さんのフュアハンド・Atomとのコラボ。

みちのく火器狂の集い
Atom、ちっさ!!かわい~




ご飯は野良坊さん夫婦作のシチューや
みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い



くま3作のガーリックトーストや
みちのく火器狂の集い

みちのく火器狂の集い



焦げたアナルコタグや
みちのく火器狂の集い



そとあそびさん作の燻製のオイル漬けや肉類など
みちのく火器狂の集い





ルービーが、、、めっちゃすすむーーーーっ!!
サイコー!!(;@Д@)┛=3333





サングリアが、、、めっちゃすすむーーーーっ!!
サイコー!!(;@Д@)┛=3333





赤ワインが、、、めっちゃすすむーーーーっ!!
サイコー!!(;@Д@)┛=3333












って言っても数杯ですがね(笑)







みちのく火器狂の集い
エンダースのスイングトップボトルにウィスキー・・・なんてアダルティ


みちのく火器狂の集い
グランマコッパケトル、いい味ですね!!ホスィ

みちのく火器狂の集い
この酒まじヤバシ


途中、マッツォさんが翌日仕事のため帰宅されたり、
お子様を寝かしつけたひーさんが参加されたりしました。


いい人ばっかしですな、うんうん。







幕体はこんな感じでしたー



みちのく火器狂の集い
野良坊さんご夫婦 SP/ランドブリーズ


みちのく火器狂の集い
そとあそびさんファミリー ヒルバーグ/赤かまぼこ


みちのく火器狂の集い
俊さん PINE/ゴアライト


みちのく火器狂の集い
ロンデイ アライテント/トレックライズ


みちのく火器狂の集い
gyuchan86さん SP/牛タンプリーズ


みちのく火器狂の集い
くま3 moss/バルタン星人(ウルトラマンカラーver)




そして翌朝・・・・・

ひーさんはエコキャンでのイベントに出席される為撤収。
再会の日を約束しお別れしましたが・・・







その後くま3から
「ロンさん、オイラ用事で今日撤収なんだ。良かったらエコキャンに短時間だけど寄って行くかい?せっかく来たんだしさ」


との申し出を受け、大変くま3にはご迷惑をお掛けしましたが、
火器狂の皆さんにご挨拶し、エコキャン経由で空港に向かうことになりました・・・・・・











<エコキャン編へつづく>







野良坊さん
電話やメールではお世話になっていましたが、ついにはじめましてでした!
ホント魅力的なオジサマ・・あ、おじいちゃんか(爆)

俊さん
俊さんの申し出と男前な対応のおかげで、今回参加することが出来ました。
カニ持参せずにすいません(笑)来年も待ってますねー!!

gyuchan86さん
gyuchanさんもずっとメンテの件で質問していた方。
ホントお会いできて嬉しかったです☆仙人の酒は反則っす(ノД`)

そとあそびさん
パパの鏡!ローリエや風邪薬や何でも準備されているし、テキパキ加減が半端ない・・
そして料理は凄いですねー!!また食べさせてください(猛爆)

マッツォさん
短時間でしたがお会いできて良かったです!レザークラフト凄いっすね・・・
オーダーは受け付けてもらえるんでしょうか(笑)

ひーさん・くま3~
次回で(笑)







同じカテゴリー(ロンデイ、東北をゆく)の記事画像
1年ぶりに仙台
おはヨーレイカ
エコキャン感謝祭(新幕いいなぁ祭)
みちのく珍遊記 ダイジェスト
同じカテゴリー(ロンデイ、東北をゆく)の記事
 1年ぶりに仙台 (2013-11-20 20:00)
 おはヨーレイカ (2013-11-18 06:48)
 エコキャン感謝祭(新幕いいなぁ祭) (2012-12-02 00:00)
 みちのく珍遊記 ダイジェスト (2012-11-26 00:00)

この記事へのコメント
おはようございますー

見たことない火器ばかり!(笑)
そして電池って探知機にひっかかるんですねー
勉強になりましたw

エコキャンプ、LEDランタンで過ごすと予想しますが、
どうでしょうw
Posted by arigato at 2012年11月29日 06:25
TURMのアルコールバーナー

着払いでお願いしますw
Posted by ChaboChabo at 2012年11月29日 07:44
よく、あの状況下でこれだけの写真撮りましたね〜(笑)


次回は…


楽しみにしています〜


あれだけ集まるんだから、火器持って行かなくていいかな〜と思ってしまうのは私だけでしょうか(爆)
Posted by 俊 at 2012年11月29日 12:34
短い時間ではありましたが、お会いできてよかったです。

頂いた物、大事に使いますね、ありがとうございました(^^)

またきて下さいね〜♪

え、今週ですか?!(爆)
Posted by マッツォ at 2012年11月29日 13:00
こんにちわ

ユーロ系な火器ばかりですがマニアックな逸品ばかりで凄いですね。

ガーリックトーストに掛けてるのは何だろう
Posted by a-garagea-garage at 2012年11月29日 14:36
ニヤリニヤリ
Posted by くま at 2012年11月29日 16:37
うぃっす♪

TELで何回か話した時のイメージどおり、爽やかで明るいロンちゃん♪
嫁も「高感度抜群だね♪」、、、と褒めてましたよ~

アへアへ♪ この熟女殺し~♪ (爆)

つ~か、、、、

一泊では足りませんでした!
次回は渡道した際に、メッコリと火気談義しましょうね~(^o^)丿

PS、、、、本日、例のブツ発送したよ~ん♪
     ただし、雪の為数日かかるかも?との事でした。。。。。

  楽しみに待っててね~ (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年11月29日 18:01
悶絶…
凄い集いですねー((((;゚Д゚)))))))
Posted by dokadoka at 2012年11月30日 10:43
上に同じく!!


柿の知識がなくてよくわからないけどすごかったみたいですね~!!
(@Д@;)



お誘い頂いたのに参加できなくてすみませんでした~!!
m(__)m



次回、新潟に殴りこみお待ちしております!!





ちなみに僕、今リアルタイムに


ルービーが、、、めっちゃすすむーーーーっ!!
サイコー!!(;@Д@)┛=3333


ですので、そのうちへべれけります!!!
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年11月30日 19:59
>arigatoさん

ほんとほんと!
聞いたことない見たことないモンばっか!(笑)

電池はビビリましたぜ~
でも帰りの飛行機でもう1ネタありです(汗

翌日はエコキャンに数時間寄って帰ったんで、
実際オービット全く使ってません(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:37
>chaboさん

僕のじゃないし! ( ´艸`)

コレ、国内オクで出てませんでしたっけ?
chabo財閥なら即でしょ、逝くべし。

あ、僕が落として送りますか?
7万円の請求書込みで(-.-;)y-~~~
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:38
>俊さん

いやほんと、帰ってからデータ見たら、結構な枚数ありました(笑)

しかし、よくよく経緯を思い出してみたら、
僕ヒコーキの予約した時点では火器祭りの日程は確定前でしたよ。
危なくソロキャンになるところでしたな(猛爆

>あれだけ集まるんだから、火器持って行かなくていいかな〜と思ってしまうのは私だけでしょうか(爆)

・・・・多分ソレ、皆思ってる(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:41
>マッツォさん

いやいや、コチラこそありがとうございました!
アウター、修復できましたか??

今週は~~~~~~~
無理っす!!(ノД`)

今度はマッツォさんもコチラに来てくださいねー☆
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:43
>a-garageさん

ドイツ・オーストリア・北欧あたりのが揃ってますよね~
何が凄いって、写真に撮っていないのがまだゴロゴロしているって事実(笑)

僕は性格的に“用途別に” “1つずつ”揃えたいタイプなんで、
コレクターにはなれませんが・・・
どれも使い込まれた感じがたまらんっす!!

パンにかけているのは、「ガーリックバターソース」っていうヤツです。
1つお土産に貰ってきちゃいました^^
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:46
>くま3

まじあざっしたー!
車内は深イイ話から軽すぎる話まで色々でしたね(笑)

物欲交渉もヨロシクっす!!
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:47
>野良坊さん

ホントお会いできて嬉しかったです☆

ん?熟女キラー?
う-む、僕が年上好きなのよくご存知で・・・・(猛爆)

来道の際は駆けつけますね!!


PS んふふ、明日くらいかな?楽しみにしてます!!
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:49
>dokaさん

いやぁ、確かに悶絶ですね!
でもdokaさんのネットワークならすぐでしょこの程度は(猛爆)

でもまじ埼玉のそのお店に行ってみたいー!
俊さんから伺って、地団駄踏んでましたヽ(`Д´)/
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:51
ん!?
ホントはねー・・・
くまちゃんから変態幕10万ウォンで買う予定だったんだけどねー
おかげで更に変態な張り方をしたリビシェルがそびえ立ってましたが・・・

そー・・・
あれはくまちゃんの仕事ですっ!!!
オラは悪くないですっ!!!

しかし・・・
良く写真撮ってたねー
オラ数枚しか無いのに・・・(・ω・A``ァセァセ

ところで・・・
今度はフルで参加でしょ!?・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2012年11月30日 21:52
>もじゃさん

新潟殴り込み!
いいタイトルあざっす(笑)
中越地方も是非行きたいな~~

コチラこそ、誘っていただいてありがとうございました!
まさか同日とはね~(ノД`)
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:54
>gyuchanさん

アハハ 確かに変態張りでしたねあの連結(笑)
あれ以後、交渉ごとに「ウォン」って言いそうになりますよマジで!
しかしあの酒は反則っすね~超仙水でしょ!?(・ω・A``ァセァセ

写真はいつの間にか撮ってたみたいですね・・
誰かカメラ間違ったんじゃ!?

ちなみに930・・・うーん悩み中。
ほしい幕もアリで(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年11月30日 21:57
どもっ!です
野良坊さんからチラっと聞いてましたが、ロンちゃんも参加とは!!!
アクティブですね〜

それにしても豪華絢爛で個性的な火器の数々

シガーでモルト
四方山話で腹がヨジレタことでしょう(笑)
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2012年12月02日 09:11
>SHOWSEIさん

ふふふ、行っちゃいましたー!
そちらはポロトだったんですね、お蕎麦ウラヤマシス・・(笑)

全っ然何がなんだかわかりませんでしたが、
火器そのものもそうですが、使ってらっしゃる方の人柄。
本当に足を運んだ甲斐がありましたし、
皆さんにお世話していただいたおかげで楽しい時間が過ごせました。

>四方山話で腹がヨジレタことでしょう(笑)

う~ん、一晩じゃヨジレ足りませんでした(爆)
Posted by ロンデイ at 2012年12月02日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのく火器狂の集い
    コメント(22)