ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月29日

ぷーさん直伝! ワンタンベーコンチーズ付

皆さんこんばんわ。

北のミスター味っこ、ロンデイでございます。

実は先日、ロゴスのたこ焼き器を買ったんですよ。
自宅のホットプレートでたこ焼きしてみたら好評だったんで、
フィールドでも出来ないかなーと思いましてね。

その流れで味王様こと胆振のぷーさんにレシピを教えていただき、やってみましたよ。

ぷーさん直伝! ワンタンベーコンチーズ付
カリカリワンタンベーコン・トッピングチーズVer.



しかし、一瞬で娘に全部食われた(涙)

ぷーさん直伝! ワンタンベーコンチーズ付



















































お約束ですが

































サラダ油が切れていたんですよ。





































オリーブオイルを塗って作ったんですよ。



































結果












































ぷーさん直伝! ワンタンベーコンチーズ付




















帰ってきたヨメに泣きついたら、溶剤が売ってるとか?

明日買ってきマス。




(ノД`)






タグ :LOGOS

同じカテゴリー(●沼リョーリ)の記事画像
クレープ アップ ザ サン
オリーブのドライトマト和え
チーズチキンライス
北の三日月風トマトクリームパスタ
ちゃあはん 
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・
同じカテゴリー(●沼リョーリ)の記事
 クレープ アップ ザ サン (2013-09-05 20:00)
 オリーブのドライトマト和え (2013-04-04 22:34)
 チーズチキンライス (2012-12-11 20:00)
 北の三日月風トマトクリームパスタ (2012-05-05 20:00)
 ちゃあはん  (2012-01-04 21:00)
 フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・ (2011-02-13 20:28)

この記事へのコメント
ティッシュ焦がしたのかと思った・・・(^。^;)

冗談はさておき、
火力強すぎたと思われる。。。
プレート温めた後、弱火にした?


ともあれ、噂は本当みたいね(笑)
Posted by らび at 2012年12月29日 22:42
ぷぷっ!!
ごめん、ワタシもティッシュ焦がしたのかと・・・(^^;

キレイになったら(笑)、是非フィールドでご馳走してください!
Posted by nomu at 2012年12月29日 22:49
なにより たこ焼き
作れるようになってね♪
期待してる♪
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2012年12月29日 22:50
このタコが!!
あっ!!あれ送るの忘れてたww
もうちょっと待っててね(はーと)
Posted by hihihihi at 2012年12月30日 00:18
リベンジファイトー(笑)
たこ焼き器楽しそうです。
買ってみようかな
Posted by tap at 2012年12月30日 00:22
おはよーございます

いやいや、落とさずにこのまま使って

ブラックポットにしようヨ!
Posted by husky at 2012年12月30日 08:40
ね。・ね

さらだ油だと 焦げなくて
オリーブオイルなら 焦げるってことぉ?????

おせえて!
Posted by ChaboChabo at 2012年12月30日 09:14
こんにちは~♪

来年は北のミスター味っことの共演を楽しみにしてます!!
(@∇@)┛



よいお年を~♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年12月31日 11:14
>らび王さま

火力・・・最初中火だったんで弱火にしたんですけどねー
まぁ娘がバクバク食べてたので味は合格ってことで(笑)

>ともあれ、噂は本当みたいね(笑)

ダメですよらびさん、ネット上の根拠のない噂に踊らされちゃ・・
自分の目で確認することをお勧めします!(猛爆)
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:00
>nomuさん

ふふふ、ぷーさんが作ると美味しそうなんですが・・
コレこそが腕の差ですな(*´д`*)

溶剤売ってなくて、とりあえずクレンザー使ったんですが
色は落ちませんでした!
しばらくは黒くしていきます~

それとも外注してテフロン加工・・
いやいや、それは不経済っすな!
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:02
>かずとさん

実はですね・・・
このネタの前にたこ焼き作ったんですよ。

あまりに普通の出来で普通に食べれたもんですからno photoです。

まずは喰らってみてくださいね!
ゲヒゲヒ
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:04
>hihiさん

まじすか~ありましたか!あざっす!

多分僕の読みだとスンデレラフィットかと思われ・・
待ってますね~^^
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:04
>tapさん

いやそれがこの前にたこ焼き作ったんですけど、
あまりにフツーに出来てびっくりですよ。

是非是非たこ焼きをSVEAあたりで作ってみてくださーい!

あと、ホットサンドクッカーみたいな、
ひっくり返せるお好み焼き器も気になってますが・・
そこまではいいっすね(´∀`)
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:06
>huskyさん

それが↑の通り落ちなかったんですよ!
期せずしてブラックポッド化計画進行中・・・

あ、味は変わりませんので気にしないで割り当て分喰らうように(爆)
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:08
>chaboさん

それなんですが、ぶっちゃけ焦げは火加減だと思うのでいいんですよ。

オリーブオイルの弊害?は、
なんと何度擦り洗いをしてもべたべたが取れないんです!!(涙)

特に外周に接している穴たちはべたべた加減半端じゃないっすよ!
クレンザーでごしごしして少しましになりましたがね・・

へんな化学反応起こしやがったようです!
助けてチョイツマオヤジ!!
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:11
>もじゃもじゃ公国国王

ふふふ・・・

実は新潟県にある「ノーザンアイランド」ってショップのブログはほぼ毎日チェックしているのですよ・・・

是非中越遠征の際は連れて行ってくださいな~☆
たぶんhihiさんも来るよー

(コレ見て「いかねぇよ」と呟くと思いますが・・)
Posted by ロンデイ at 2012年12月31日 23:13
↑行かねーよww

昨日、送っといたから。。。
Posted by hihihihi at 2013年01月01日 13:09
あけましておめでとう!

なかなか良い色になってますね~

ワンタンベーコン作る時は油塗らなくても大丈夫ですよ。
火加減上手くすれば、くっつかず取れますから!!
Posted by ぷーさん at 2013年01月02日 02:40
>hihiさん

あざーっす!
先ほど到着しました~☆

いや、まじジャストフィット・・・
でびゅが楽しみっす!!
Posted by ロンデイ at 2013年01月02日 21:02
>味皇ぷーさん

おめでとうございます!

油塗らなくても大丈夫!?
そうですか・・・まぁhuskyさんじゃないっすけど
ブラックポッド目指しますね(ノД`)

しかし、たこ焼きは普通に出来ましたので、
今春のファミキャンでびゅではこれにしようかな!?
Posted by ロンデイ at 2013年01月02日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷーさん直伝! ワンタンベーコンチーズ付
    コメント(20)