ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月13日

フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・

こんばんわ、世紀の沼料理人londy55です。

ちなみに55は、5月5日生まれという訳ではありません。
ゴジラ松井のファンという訳でもありません。
GO!GO!で55です。
つまりGO!GO!7188の「こいのうた」が好きなんです。


それでは、先日釣ってきたワカサギをフライにしてみましょう・・・

フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・


まずは水気を取り、塩コショウをまぶしましょう。
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・

そしたら小麦粉をまぶしましょう。
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・

そんでとき卵をつけ、パン粉をまぶします。
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・

170度の油で、揚げます。
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・

完成!!
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・

いただきまーす☆
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・

あっ、箸の練習中なのに素手で・・・






同じカテゴリー(●沼リョーリ)の記事画像
クレープ アップ ザ サン
オリーブのドライトマト和え
ぷーさん直伝! ワンタンベーコンチーズ付
チーズチキンライス
北の三日月風トマトクリームパスタ
ちゃあはん 
同じカテゴリー(●沼リョーリ)の記事
 クレープ アップ ザ サン (2013-09-05 20:00)
 オリーブのドライトマト和え (2013-04-04 22:34)
 ぷーさん直伝! ワンタンベーコンチーズ付 (2012-12-29 22:12)
 チーズチキンライス (2012-12-11 20:00)
 北の三日月風トマトクリームパスタ (2012-05-05 20:00)
 ちゃあはん  (2012-01-04 21:00)

この記事へのコメント
ど~も~!!
あぁ、うまそう!!

で、ふと気付きました。

ワタシ、ワカサギの「フライ」食べたことないです。
いつも「テンプラ」でしたわ(笑)


※業務連絡です
思ったより荷物がデカくなりました。
でも中はスカスカです(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2011年02月13日 20:57
おお、ワカサギフライですね。
おいしそう。

氷の上でやるのに、憧れてるんですけど、実際は寒くて無理めです。

釣ったら即揚げってのも一度やってみたいんですけどね~
Posted by NemutaiNemutai at 2011年02月13日 21:02
>ぶ~パパさん

逆に僕はワカサギのテンプラ食べたこと無いです~

パン粉があったのでフライにしてみただけなんですけどね(´∀`)

・・・一度ワカサギ釣りどうですか!?


※業務連絡、了解いたしました。
スカスカな部分にシャン6が入る予定・・なわけないか(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月13日 21:07
>Nemutaiさん

多分テントと暖房器具持って、
換気しっかりすれば快適だと思います!!

釣ったら即揚げ・・いいですね~
やってみたい!!

多分釣り班と料理班との共同作業ですな^^
Posted by londy55londy55 at 2011年02月13日 21:09
どーもー!

美味そうですね。
私のは油の温度が問題だったのかな?

次回はかき揚げを作ってください!
ワカサギのかき揚げ丼って一回食べてみたいな~。
Posted by タンタカ at 2011年02月13日 21:11
どもっ!です

美味そ〜

キンキンに冷えたビールのアテにしたくなりますね〜

沼料理人!?
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年02月13日 21:37
…ムーン。


こんばんは〜


お腹空いたんで出前お願いします。


ワカサギの塩焼きとお造り食べたいです!


Σ( ̄□ ̄;)


出前不可?


仕方がありません(泣)
Posted by ta〜san at 2011年02月13日 21:44
55ってGO!GO!だったんですね。
ヒロミ★郷方式ですな。
気になるlondyの由来も今度小出しに教えてください。

わかさぎのフライ、むちゃ美味そう!
5匹ぐらい合体させて巨大わかさぎフライを作ってみたいです。
Posted by hayawo at 2011年02月13日 22:25
前回の釣り記事のコメ乗り遅れました(爆)

美味しそうですね~^^
お嬢様も思わず手で食べたくなるほど美味しかったのでしょう(笑)

そのうちクール便で我が家にも届くでしょう・・・ね?^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年02月13日 23:44
こんばんは〜

一段と料理の腕前が上がってますね〜
そういえば自分は揚げ物一回もしたことないや(笑)
この手順参考にしま〜す^^

55は昭和55年生まれだからと思っておりました(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年02月14日 00:28
こんばんは☆彡

ロンちゃん、GO!GO!好きだったんですね~♪(´ε` )

私の姪っ子もGO!GO!好きてコピーバンドやってますわ

londyが気になるぅ~(>_<)
Posted by ドロシードロシー at 2011年02月14日 00:32
あいや~!

メチャメチャ美味そうですなぁ~!!

ワタクシ本日コスコにて冷凍の牡蠣を購入してまいりました。
この記事のおかげで、彼らは間違いなくフライにされることでしょう・・・ちーん
Posted by shinoichi at 2011年02月14日 01:00
>タンタカさん

昨日から気になってたんですが(笑)
もしかすると生臭さは水質のせいかもしれないですね~
釣った場所の水、どうでしょ??

僕は茨戸で釣ったので、
真水持参で泥など吐かせますが・・
直ぐ揚げると生臭いかもですね~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:06
>SHOWSEIさん

・・「沼」料理人です!
揚げ物初体験が前回のワカサギフライで、
今回2度目です(笑)

煮物なんて作ったことすらありませんわ(爆)
僕の後ろでは「アルプスの悪魔ハイジ」ことうちの嫁が、
鬼の形相で指導してくれます(猛爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:08
>た~さん

当店は残念ながら、高級料理店なので出前やっていません!

いつでも食べにきてください☆

デザートに、E別特産れんが餅用意しときますんでー
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:10
>hawawoさん

う~?そういえば何で俺londyなんだ?
昔っからこのHN使ってますが・・・
なんでだろ???

まぁ思い出したらUPしますね(笑)

>5匹ぐらい合体させて巨大わかさぎフライを作ってみたいです。

え?人柱になれと!?(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:12
>にゃりさん

本来ならこの時期、日本海で海アメ(トラウトのアメマスが降海したもの)アングラーにならなければならないんですが・・

すいません、そこまで根性無くて・・・
あっ、春からは期待してください(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:14
>arigatoさん

ふふふ、ブログの魔力ですね。
UPしたいがために料理まで頑張ります(笑)

ちなみに昭和56年でしたわ僕(´∀`)
そしてエクストララージは買ったことすらありませんわ僕(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:16
>ドロシーさん

GOGOの他は、僕はDragonAshを愛してやみません。
あとはm-floとかケツメイシとかアシッドマンあたりですね~

最近のバンドは全然わかりませんけど(笑)

あ、ちなみに歌は音痴です(猛爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:19
>シノさん

アハハ カキフライけてーい!!

ちなみに、昨日の昼食に出来合いですがカキフライ食べました(笑)

次は何作ってみようかな~??
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 06:22
うちも週末ワカサギ釣りでした。
夕食天ぷら。
フライはやったことないですねぇ。
次回は他のネタも用意してフライかな?
Posted by 大木煩悩 at 2011年02月14日 12:54
新鮮なワカサギ、美味しそう!

フライも良さそうですね。
参考にさせて頂きます!
Posted by hoso at 2011年02月14日 13:04
うわぁぁぁ食べたい!!

釣りたて食べたい( i _ i )

そして酒★


ロンちゃん(と呼ばせてください。馴れ馴れしいですが)のお陰でお気に入りのリンク表示できました!

ありがとうございました♪

これからも宜しくデス★
Posted by ちぇりお at 2011年02月14日 15:00
>大木煩悩さん

おお、大木さんもワカサギ釣りでしたか!
釣果はいかがでしたか~!?

恥ずかしながら、
天ぷらとフライとの過程の違いをはじめて知りました(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 17:10
>hosoさん

いや~、これ参考になりますか?(笑)
基本的に台所に立たないので僕・・
揚げ加減がぬるい!と嫁の「アルプスの悪魔ハイジ」に怒られてます(笑)

ホカイドーに来られることがあれば是非釣りご一緒させてくださーい!!

ちなみに、中古で買ったツインパワーは故障中なんです。
早く治さねば・・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 17:12
>ちぇりおさん

ドロシーさんといい、即「ちゃん」付け!
そのノリ、大好きです(*´д`*)

今ブログお邪魔しましたが、UP画像が入力されていないかも?
ちょっち見てみてくださーい!

あ、ホカイドー旅行の際は召還してくださいね☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 17:14
さすらいの料理人 55ちゃんへ^^

ネタ作りとはいえ 笑
さすが料理人!!
腕あがってますねー!!!
めちゃおいしそー^^
娘ちゃんも 手でいきたくなっちゃうよねー^^

次の課題は
ワカサギのマ・リ・ネ♪
Posted by mey*mey* at 2011年02月14日 19:54
>mey*さん

ああっ55ちゃん呼ばわりだっ(爆)

いやーUPする気無かったんですが・・
皆さんのプレッシャーが・・アセアセ

ちなみに・・水気切ってますよね・・
その時点でまだみんな生きてます(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月14日 20:04
どもです!

サケ、フライにしておけば......。
ダメですって!

そんな気にさせないで~!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年02月14日 23:45
>rtaka23

えっ!稚魚の鮭フライですか?
ん~、美味しそう(爆)

娘さん泣くだろうな~(´~`)
4年後に戻ってくるといいですね!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月15日 05:36
『こいのうた』いいですよね~
カラオケで時々歌います^^

アタシもフライって
食べたことないかも・・・
やってみたいけど、
ワカサギ手に入らないww

娘ちゃまの
カメラ目線、かわいいな~♪
Posted by トッキィ at 2011年02月15日 21:16
>トッキィさん

「こいのうた」、大学時代女の子の友達が歌ってました。
ちょっと惚れそうになりました(笑)

ワカサギ手に入らない!?
そうですか・・・

来年は「トッキィさん帰省記念ワカサギ釣り大会」
を北海道ブロガーで企画すればいいんですね!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月16日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライ・ミー・トゥ・ザ・・・・
    コメント(32)