ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

RisingSun Megane Festival

富士山に登って山岳の高さを語れ

大雪山に登って山岳の大さを語れ

大町桂月




RisingSun Megane Festival



そんな言葉を知ったのは、
敬愛するベイダー卿の山行記だった。。。




RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO が開催されたこの日、
フェスの名前に合わせて朝日を見に行った次第です。


11年振り?くらいの大雪山。
いつものごとく時間制限ありありで、
縦走とかそんな気のきいたもんでもなく。

RisingSun Megane Festival

RisingSun Megane Festival

RisingSun Megane Festival


ちなみに数日前から一気に気温が下がったらしく、
夜はインナーダウン上下着て寝ました。
帰りの日は天気も良く良かったんですが、
やはり夏山でも生死に関わる事故が起きる山系ですね。
防寒は抜かり無くが良いと思われます。




ウルトラライトって、システム論というかトータルの考え方だと思ってまして、
単に軽量アイテムの寄せ集めなわけじゃあないよなーとか思いながらも、
自分の場合は単に軽量化の範疇として今回はKLYMITのマットやsolatitaniumgearのテーブルをセレクト。

RisingSun Megane Festival

RisingSun Megane Festival



サポートタイツやトレッキングポールをはじめとする様々な道具の力。

そして、初日はガスにまみれていたけど全くの無風状態だった山の神の気まぐれ。



そういった積み重ねの中で、
ファインダー越しに見るのが勿体ないほどの朝焼けに出逢うことが出来たんだと思う。

RisingSun Megane Festival

RisingSun Megane Festival




例えばグラミチのタイダイタオルや、
手作りの財布や、
Half track のボトルや。

出会ってきた人たちからこれまで頂いてきたものも今回豊富に持参。


皆さん、ありがとうございましたー!!




RisingSun Megane Festival

RisingSun Megane Festival




ちなみに、
星の軌跡を長時間露光で撮影しようとクソ重いフイルムカメラと三脚を持参。
シャッター切ってから6時間後・・・・・・


夜露でレンズが水まみれ!!!










同じカテゴリー(登山)の記事画像
早朝×登山
風不死岳アタック
ロマンティックあげるよ
単独行
さぁて、本日のロンちゃんは…
同じカテゴリー(登山)の記事
 早朝×登山 (2013-08-19 20:00)
 風不死岳アタック (2012-06-13 22:00)
 ロマンティックあげるよ (2012-05-01 21:00)
 単独行 (2011-09-25 20:18)
 さぁて、本日のロンちゃんは… (2011-09-23 06:28)

Posted by ロンディ at 20:00│Comments(4)登山
この記事へのコメント
きれいですーー!

朝方寒くて、朝日見ずに寝てた私。
Posted by た〜さん at 2014年08月19日 20:54
朝焼け最高だねww。
こんな景色いつの日かみてみたいなぁ。
Posted by ゆらどん at 2014年08月20日 08:06
>た~さん

ほんとですか、桂月岳からの朝日を見ていないと!(笑
時間も全然なかったので、僕はこれを見に行ったようなもんです・・・

気分だけはメスナーでしたけど(爆
Posted by ろんで at 2014年08月20日 17:05
>ゆらどんさん

然別湖から少し北上したらこの山です(笑
来年行きます??

ちなみに、いい登山靴が欲しくなりました。。。。
Posted by ろんで at 2014年08月20日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RisingSun Megane Festival
    コメント(4)