ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

mont-bellの鈴

まるで映画のようなタイトルですが・・
見たまんまです、ただの鈴です(笑)

mont-bellの鈴

凄くいい音色なんですよ~透き通って抜けるような感じですね(わかりづらっ)。
質感も好みです♪
先日の支笏湖釣行の際には一応持って行きました。
今後チャレンジしたいナーと思う登山にももちろん持参予定です。

熊よけだけではなく、
遭遇したときの装備も必要でしょうか…((((゜д゜;))))ガクガク

コレを買ったときは、mont-bellのショップでレジに並んだときに、
レジ横にあるのを見て気に入ったんですよね。

手に取ったときの嫁さんの目!キラーン
そして一言。
「熊のいるところにいくんだね」

・・・無視してさっさと清算しました(汗)



同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
PrincetonTec    FUEL
GOAL ZERO   NOMAD7
水筒
S2W8 ブランケット
GRIP SWANY  ネビュラチェーン
ロンデイ専用 パーセルハレンチ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 PrincetonTec FUEL (2013-08-18 21:15)
 GOAL ZERO NOMAD7 (2013-08-06 20:00)
 水筒 (2013-04-01 20:00)
 S2W8 ブランケット (2012-12-25 00:00)
 GRIP SWANY ネビュラチェーン (2012-12-06 20:00)
 ロンデイ専用 パーセルハレンチ (2012-11-17 00:00)

Posted by ロンディ at 17:48│Comments(8)グッズ
この記事へのコメント
こんばんは!

最近、熊騒動あるし必要ですかね^^

自分の行動範囲にはいないと思っても
今はどうかわからないですもんね!

それにしてもロンさんの奥さんのイメージが…(笑)
Posted by arigatoarigato at 2010年11月18日 19:11
>arigatoさん

ん?うちのヨメさんですか?
一言でたとえると、「アルプスの悪魔ハイジ」ですねー
機会があれば今度顔写真さらしますよ。
このたとえに納得してくれることうけあいです。

今隣の部屋で焼きうどん食べてますナァ。
((゜д゜;))
Posted by londy55londy55 at 2010年11月18日 19:42
コメ、ありがとうございました。

北海道はヒグマですね。

月の輪熊の2倍位あるんですよね。

よく釣りに行く福井県でも熊被害が続いて
驚いています。

気を付けないと!
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2010年11月18日 20:27
>bigayu3834さん

さきほどはどうもです!
マルセイ、食べないくせにバイトしてしまいました(爆)

こちらはヒグマですね~
ちなみに北海道で有名な空手家が熊に遭遇した際に、
腕を熊のノドにずぼっと入れて窒息死させたという実話?都市伝説?があります。
Posted by londy55londy55 at 2010年11月18日 20:33
こんばんは、londy55さん。

(*^□^*)およっ?

熊鈴?

最初に購入した熊鈴は小さかったから音も小さくて…。
2つ目は少し大きくしました。

山登りですか?
道央圏はたくさん山あるから良いですね。
でも…熊(爆)、どこにでもいるから仕方ないです(泣)。

山登り&ファミキャンのレポ待ってます。
Posted by ta〜san at 2010年11月18日 21:36
こんばんは^^

熊騒動!!
我が家の近くでも、騒動があり
びっくり><
山のぼりも、しばらくはお休みです
熊のせいにしてますが ホントは!?笑

奥さま、最高! 笑
ナイス名言です 笑

ぜひ、登場してください^^

隣の部屋で焼きうどん食べてる
「アルプスの悪魔ハイジ」♪

なんだか、とってもチャーミング♪^^
Posted by mey*mey* at 2010年11月18日 23:29
>た~さん

確かにこの鈴、小さいですね(笑)
まあよく通る音色だから大丈夫と信じてます(爆)

うちの親父、オスプレーのザック3つ持ってるんですが、1つ2回くらいしか使っていないヤツがあるそうです。

怪盗ルパン参上の予感・・(; ゚∀゚)ノ━!!

来年から登山もはじめてみたいなと思ってます、ご指導ヨロシクです☆
Posted by londy55londy55 at 2010年11月19日 15:46
>mey*さん

今年は熊情報全国的に多いですね~
猛暑のせい?自然破壊のせい?
トニカク注意せねばですね!!

鈴を買ったときのエピソードは、
2年位前かなー、
娘がまだ歩けるようになる前くらいの頃だったんですよ。
そんな時期に私をおいて出かけるの?的な反応でしたね~。

冬眠前のヒグマ並みに殺気立ってました(笑)
なので振り向かずに清算しましたヨ☆
Posted by londy55londy55 at 2010年11月19日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mont-bellの鈴
    コメント(8)