ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月09日

外は


キャンプ場ではありません。
自宅アパート駐車場どす、。

(携帯)



最新記事画像
Day 2
Day 1
ONE HOKKAIDO
Let Go.
本格始動・・・・
銀毛のブラウン
最新記事
 Day 2 (2016-09-29 23:06)
 Day 1 (2016-09-17 22:18)
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)
 本格始動・・・・ (2016-05-30 21:00)
 銀毛のブラウン (2016-03-29 20:00)

Posted by ロンディ at 10:33│Comments(28)
この記事へのコメント
こんにちは〜

やべ〜〜〜!
寒波の影響ですか?
北海道ってこんなに降るんですか?
びびりました(汗)

こっちは天気がいい日が続いてるので
寒いけど全く降らないですね〜
Posted by arigato at 2011年01月09日 10:44
アハハ
失礼かと思いましたが笑ってしまいました。
コレはスゴイっすねー

お気に入り登録ありがとうございます!
Posted by tapotapo at 2011年01月09日 12:03
>arigatoさん

買い物に出るときに携帯でUPしてみました。
帰って飯食いましたよー。

ん?このくらいなら普通なので、
ピルツとオリガミで大丈夫ですよ(たぶん)。

明日は猛吹雪みたいです!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月09日 12:20
>tapoさん

これが北国の現実でふ。

予定が合わず泣く泣くお断りしたのですが、
北海道の変態天幕集団の方々は昨日よりキャンプ中です(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月09日 12:23
さすがに雪の量は抜かれましたね~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて・・・
また雪が降ってきましたんで・・・
行かなければ・・・
って・・・
ホントいい加減にして欲しいですね~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年01月09日 13:00
こんにちは。

札幌の西部〜銭函方面も似たようなもので、昨日から何度除雪したことやら〜f(^_^;

高速通行止め、一般道も酷い状況でしょうから、FFのエスティマでは、埋もれて身動き出来なくなりそうですので、本日は家に戻るのは断念…

3食、酒付きで実家に除雪部隊として駐留です(^o^ゞ
Posted by マシン at 2011年01月09日 14:34
さぁ!

裏の公園に出撃です!

今やらなきゃ!いつ?

大丈夫です!

誰も気にしてませんから!(爆嘘)
Posted by ta〜san at 2011年01月09日 17:56
>gyuchanさん

ホカイドーの現実でございます☆
そこまで豪雪地帯ではないので、
雪が多い地方の方はほんと大変だと思います・・・

お互い北国同士、頑張って乗り切りましょう・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年01月09日 20:02
>マシンさん

FRらしき車が、目の前で腰振って誘惑してきました。

あぶなく抱きつくところでした・・

一気に降ってきましたよね~
明日も降るそうですが//orz//
Posted by londy55londy55 at 2011年01月09日 20:04
>た~さん

ううっ復活と同時にいたぶらないでください!!

本日実家に行きまして・・
た~さん好み(かな?)のザックを2つゲットしてきましたよ~

まぁ1つはもともと僕のなんですがね。
ぐふふ、オスプレーいただいてきましたっ(^3^)/

後日UPしますねー!!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月09日 20:09
こんばんわ~

こんな風景が懐かしいです 笑

毎日、雪だから大変って
母から
メールきましたが・・・

遭難しないでくださいね~笑
Posted by トッキィ at 2011年01月09日 20:11
こんばんは。

びっくりですが北海道では普通ですか・・・。
関東なら間違いなく大混乱ですね(^_^;)

いや〜凄い
Posted by ヤマオ at 2011年01月09日 23:21
ロンさん
おこんばんわん^^

すごいーー
すごい雪景色!!!

北海道はこの景色は当たり前なのかな~!?

こちらは、暖かかったですよ♪

こんな雪
子供達にもいつか見せてあげたいな^^
Posted by mey*mey* at 2011年01月10日 00:13
このところこちらも結構降ったのですが桁が違いますね~^^;
さすがでっかいどう北海道(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年01月10日 01:25
スゲー!

やはり大寒波の影響でしょうか!

都内でこれだけ降ったら大パニックですよ。
それなりにスキルがないと日常生活も大変ですね!!
Posted by shinoichishinoichi at 2011年01月10日 02:11
>トキ子さん(笑)

懐かしいでしょー!
油断してスターターつけると、
マフラーも雪で埋まってしまっていて車内が排ガスに染まってしまいますよね・・

僕んトコは正月までは全然降っていなかったのですが、
ここ数日は毎日雪ですね~
たぶん今日も雪かきです(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 07:09
>ヤマオさん

ええ、普通です(´∀`)
関東だったら死者出ると思います・・

まぁこっちは梅雨ありませんしね、
お互い様でしょうか??

こういった場所で生活しているので、
南の島への憧れは人一倍です(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 07:13
>mey*さん

すごいーって言ってもらえて嬉しいものの、
ウチの駐車場でごめんなさい(爆)

そのうちちゃんとした雪の風景をUPします(汗)

機会があれば是非きてくださいね~
お子様たちは大興奮間違いなしです!!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 07:16
>にゃりさん

いよいよ冬将軍本格化ですよー!!
車を掘り起こすのがね、面倒なんです(涙)

雪の日は
出勤前に雪かき・・
出社後は職場の雪かき・・
帰ってきて雪かき・・

ぐはぁ~
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 07:19
>shinoichiさん

残念ながら、寒波の影響ではなく日常茶飯事でした(笑)

>それなりにスキルがないと日常生活も大変ですね!!

多分北国の人は、凍った道の上でも転ばない歩き方を自然に会得していますよ(笑)

すり足でスケートのように歩くのです。
後ろから見てるとちょっと面白いですが、
仕方ないんです(^3^)/
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 07:22
ひゃー! えらいことになってますね。
何でも大寒波がきてるとか……。

londyさんのコメ読むと、けっこうふつーなことに(笑)ですw
Posted by hayawo at 2011年01月10日 10:33
今朝の除雪が終わりました。
家でフィットネスしてる感じです(^^;
寒いから雪が比較的パウダーなのが、せめてもの救いです。

今日も除雪1回じゃ終わらそうですよね…
Posted by 大木煩悩 at 2011年01月10日 10:47
>hayawoさん

・・笑うな!(笑)

普通の出来事すぎて、本州の皆さんの「寒波ですね」コメの意味が全くわかりませんw

雪が数日続いているだけですよー!!

みんな~生きてるよー!!!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 11:55
>大木煩悩さん

そうですね~
これでベタ雪だったら腰にきますよね・・・

んー、雪かきエクササイズ。
ありがたみないですね(笑)

今日は一歩も外に出ない予定です。
明日の朝、出勤前にがんばります・・
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 11:57
こんにちは~

すごいっすね~
雪かき大変そう(>_<)
Posted by リーリー at 2011年01月10日 12:09
lonさん遅レスでしつれいしまーす。
ここ数日、残業連チャンで午前様でした。
会社の駐車場で遭難しかけましたよ。
ホント車埋まってますよね。

今までの不足分、やはり一気にきそうですね~

スキー場とかは、ほっとしてるんじゃないでしょうか?
Posted by NemutaiNemutai at 2011年01月10日 12:53
>リーさん

なかなかなもんでしょ(笑)

そのうちリーさんの母校の街路樹の写真でもUPしときやす・・

今日は一歩も外出ませんよー
明日の朝頑張ります・・・。
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 15:42
>Nemutaiさん

全然遅くないですよー

>ここ数日、残業連チャンで午前様でした。

あらら・・3連休な僕を許してください(-.-;)y-~~
お疲れ様でした~~!!

なかなか降ってきましたね~
スキー場もやっとこさ一安心ですね☆
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外は
    コメント(28)