ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月02日

GIANT KILLING

私見100%ですが、今最も熱いサッカー漫画。

GIANT  KILLING

  「GIANT KILLING」

~あらまし~
前作『U-31』において、ベテラン選手の苦悩と葛藤、
復活を描いた原作者の綱本将也が、今度は若手漫画家のツジトモと監督をテーマに描く。
タイトルの「ジャイアント・キリング」とは、「番狂わせ」「大物食い」を意味する言葉であり、
スポーツ競技において、実力差がある格上の相手に対し、格下が勝利を挙げた場合に使う。

Wikiより

サッカー漫画は「キャプテン翼」「俺達のフィールド」「シュート」なんかを読んでました。

基本的にフィールドプレーヤーが主人公なのが多いですが、
このGIANT KILLINGは監督が主人公。
トニカク面白いの~

主人公がチームの監督になるくだり(第一巻)はありえないでしょ!
と突っ込みどころ満載ですが(笑)
就任してからのリアルさと漫画ゆえの魅せ方のバランスが絶妙。

そしてチーム作りの過程を見てると、
まんま会社=組織に結びつく部分が沢山あるよなって思います。

ココまで書いておいて、実は単行本は持っていなくてレンタルなんですがね(笑)収納場所が無くて漫画禁止令なんですわ・・・

機会があれば読んでみてくださーい。





タグ :GIANT KILLING

同じカテゴリー(●映画・本・音楽)の記事画像
文体とパスの精度/村上龍×中田英寿
ソラニン
BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011
世界の終わり / ミッシェルガンエレファント
白い夜 / 飯塚達央
北海道キャンピングガイド
同じカテゴリー(●映画・本・音楽)の記事
 3月9日 / Goose house カバー (2013-03-09 07:00)
 EURO2012 (2012-06-08 22:00)
 文体とパスの精度/村上龍×中田英寿 (2012-06-01 06:00)
 フジロックフェスティバル2009 (2012-05-27 06:00)
 WHATEVER / Oasis (Noel ver.) (2012-04-13 20:00)
 3月9日 (2012-03-09 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

少しだけ読みました、面白かったです。

マンガ…昔は買ってましたが最近は全然買ってませんね。
Posted by たーさん at 2011年03月02日 07:10
アニメもやってますよね。
ユニフォームがコンサドーレっぽいです!多分コンサじゃなくてミランなんでしょうけど(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2011年03月02日 11:29
わーー★

サッカー大好きっ子でございます♪

サッカー漫画だと、キャプテン翼ゾッコンでよーく読みあさっていたものです!!

当時小学生でしたが、翼君に憧れてオーバーヘッドキックの練習をしていたのを思い出します・・・。

この漫画気になる!!!!!

過日行われましたアジアカップでは大変興奮いたしました!


決勝だっていうのに、ドロシーは隣で寝ておりました・・・。

感動の瞬間を・・・。

あーもったいない

終了後起こして、あー勝ったの?

って、どうでもいいような感じでおっしゃってました・・・。
Posted by ちぇりお at 2011年03月02日 11:54
こんにちは〜

最近、まったく漫画読まなくなってしまったのでコチラ知らなかったです^^
主人公が監督ってとこがおもしろい発想ですね〜

そうそう、漫画って場所取りますよね〜
こち亀が途中で止まっております(笑)
レンタルも普及してるしいい時代ですね〜^^
Posted by arigatoarigato at 2011年03月02日 13:13
こんちわ!

こんなトコにもジャイキリファンが!!

シュートはヤバイですね~。僕も当時11人抜き挑戦したけど2人目で止められました (笑)
そんな僕のオススメは「オフサイド」です
Posted by まつぼっくり at 2011年03月02日 14:45
どもです〜!

ワタクシお恥ずかしい話、マンガはスラムダンクで止まっております…(−_−;)

ホント読んでないなぁ~…。


しかし、今晩はフットサルがあるので、しっかり頑張ります!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年03月02日 17:14
>た~さん

おお!た~さんも多少読んでたんですね!
コレ、ホント面白いですよー
オトナ買いどうですか!?(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年03月02日 18:06
>大木煩悩さん

あ、確かアニメ化もしてたはずです。
札幌のチームとも対戦してたので、
確実にモデルはACミランでしょうね~
Posted by londy55londy55 at 2011年03月02日 18:08
>ちぇりおさん

おお!ちぇりおさんサッカーファンだったんですね☆

この漫画、ほんと面白いですよ!
是非是非♪
Posted by londy55londy55 at 2011年03月02日 18:10
>arigatoさん

こち亀が止まってるって・・
何巻で止まってるのか怖くて聞けませんね・・
もうすぐ200巻いきますよね・・

arigatoさん、まとめ買いする予算あったらキャンプ用品買いそう(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年03月02日 18:12
>まつぼっくりさん

まつぼっくりさんもお好きでしたか!
シュートは久保さんの伝説も読みましたよー

ちなみにリアルサッカー界ではパブロ・アイマールが好きです☆
Posted by londy55londy55 at 2011年03月02日 18:14
>rtaka23さん

スラムダンクー**
「左手は、そえるだけ」***
懐かしいっす☆

って、フットサルされてるんですか??
かっこいいな~。
僕フットサル用のジャージならあります(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年03月02日 18:17
ロン55ちゃんへ♪

マンガ
ここずっと買ってないなー

家の息子っちも漫画大好きだよー
ガンダムの次にね 笑

サッカーなら
息子っちが見てる 稲妻イレブンが
何気に面白いー♪

ロンちゃんはサッカー上手さん!?
そこも知りたい 笑

↓ 娘ちゃん
めっちゃかわいいー!!
若いのに 良いモノ知ってますねー 笑
Posted by mey*mey* at 2011年03月02日 19:51
こんにちは~☆

サッカー漫画は
キャプテン翼しか知らないです・・汗

そういえば・・・
若林君が好きだったな~笑

漫喫に行ったら探してみま~す♪
Posted by トッキィ at 2011年03月02日 19:52
>mey*さん

稲妻イレブン・・・
ちびっ子に人気みたいですね、
名前は聞いたことあります~

サッカーは好きですがね、
自分はできませーん!!
なんたって元卓球部っす♪
Posted by londy55londy55 at 2011年03月03日 06:19
>トッキィさん

若林くん好きって・・
結構マニアっすね(笑)

この漫画、戦術とかも出てきますのでわかりづらいかもですが・・
面白いですんで1度是非♪
Posted by londy55londy55 at 2011年03月03日 06:21
お晩です~☆

サッカーのゴールとゴールの距離は1Kmくらいあるのかと思っていましたドロシーです♪(←バカ)

わたしどちらかというとスラムダンク派でして、けどカラオケでキャプ翼の燃えてヒーローは歌うよ♪(´ε` )
Posted by ドロシードロシー at 2011年03月03日 23:50
サッカーはできませんが漫画は好きなのでモー〇ング毎週立ち読みしてます(笑)
アニメもバクマンと一緒に見てます^^
Posted by にゃり at 2011年03月04日 00:37
>ドロシー

あっ、サッカー中眠りにつくドロシーさんですね(笑)

「燃えてヒーロー」は2番の歌詞がいけてないっすw
Posted by londy55londy55 at 2011年03月04日 07:01
>にゃりさん

おおっ!にゃりさんもご覧になってましたか!!

これ面白いですよね~
監督が主人公ってのも斬新ですが、
リアリティと漫画との境界が絶妙っす☆
Posted by londy55londy55 at 2011年03月04日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GIANT KILLING
    コメント(20)