ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

アコガレのクルマ

以前、日産のラシーン、タイプ「フォルザ」に乗っていたlondyです。
(クリック→過去記事参照ください。)

そんな一風変わった車を選んだ僕ですが、
今では一家の大黒柱としてekワゴンに乗ってますです(笑)

そんな僕ですがね、憧れてるクルマもあるんですよ。
順不同に列挙~



アコガレのクルマ
ジープ チェロキー

アコガレのクルマ
VW ワーゲンバス

アコガレのクルマ
日産 pao

アコガレのクルマ
スバル 360

まぁ買うことはまず無いですけどね・・・。
単に憧れです。

paoと360にルパン3世を感じるのは僕だけでしょうか・・・

皆さんの憧れのクルマはありますかー!?
ランボルギーニ?



同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
ジムニー!

乗り心地悪かろうが、軽なのに燃費悪かろうが、こんな車を作れるのは日本だけ!

これで狭い林道に行きたいです!

ジープも良いですけど、大きすぎて…使い方が違うのかな(汗)
Posted by たーさん at 2011年02月26日 08:27
>た~さん

うそだうそだー!?
あんなぶっ飛びなクルマに乗ってるくせに・・

ジムニーなんて・・・
ダメッス!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 08:31
おはようさんです

ラシーンいいっすよね~。嫁さんも乗ってましたがエンジン、足回りは置いといて見た目、広さはストライクな車でした
どうも最近の車は快適なんすけど味がないですよね~

いずれかはまたゲットしたいっす

レイトバスとスバル360を持つ男(ニヤリ)
Posted by まつぼっくり at 2011年02月26日 09:12
おはようございます!

今、ワタクシはハイエースキャンピングを購入すべく、妻にアタック中であります!


…ムリかも…(悲)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年02月26日 09:17
毎度さん~
憧れのクルマ・・・
25?年程前、
学生だった頃に欲しかったクルマで
アウトビアンキA112アバルトよん。
学生の身分じゃね~ 買えん~

ついでにクルマの変遷は・・・
TE71トレノが最初で5年、
社会人2年目からシルビアQsを3年、
プリメーラ2.0Teは16年間乗り、
一昨年から釣り?専用に
ウイングロードです。
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年02月26日 10:56
ども♪
スバル360っすか〜
懐かしいですね!今は昔の話ですが♪…
一時期、2台所有してましたよ♪
内、1台はコンバーチブルに改造してました♪

30年近く前の話です(笑)
Posted by 野良坊 at 2011年02月26日 12:45
どもぉ~

ルパンといえばFIAT500

コイツと今の車、かなり悩みましたが
mini最高~

子供の頃からmini好きなんでネ♪
Posted by satodoo123 at 2011年02月26日 13:40
こんにちは。

憧れの車かぁ〜

ビートル

ランクル40

JEEP(MB)

ローバーディスカバリー

かなぁ(^^)

全部買えません(^_^;)
Posted by ヤマオ at 2011年02月26日 14:03
>まつぼっくりさん

実はまつぼっくりさんの記事にインスパイヤされ、
自分の憧れをまとめてみました~!

ね~!バスに360ですもんね~!
めっちゃうらやましいデス☆

ラシーンは後部座席の狭さが居住性悪いっすよね(笑)
まぁ余りある魅力満載ですが(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 17:12
>rtaka23さん

ふふふ・・
かなうまで猛アタックしてくださいね!!

見事購入されたらめっちゃ乗り回すんでしょうね~
日本縦断可能!?
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 17:13
>fumitatukoさん

全然詳しくなくてごめんなさいですが・・
なんかすごそうな遍歴ですね(笑)

アウトビアンキ・・?
あ、あとで調べておきます(汗)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 17:16
>野良坊さん

ええっ2台っすか!?
野良坊さんが今の僕と同じくらいの年齢の頃ですよね~
かなりの好きものですな(*´д`*)

>30年近く前

今一度、こういった魅力満載の車をアップデートして発売しませんかね~
結構受けると思うんですがね!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 17:19
>satodooさん

へぇ~、ルパンはフィアットだったんですね!
勉強になりました☆

そうでした。
dooさんはminiでキャンプしている方でしたよね!

仕事柄役所に行くことがありますが、
白石区はminiを目印にしてます(^3^)/
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 17:23
>ヤマオさん

僕もビートル好きです!
まわりにビートル乗りが数人いますが、
曲線がたまりませんなぁ・・・
もだえます(*´д`*)

ヤマオさんはビートル以外、
オフロード好きな感じっすね☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 17:26
こんばんは~

車ですか~

今一番好きなのは、FIAT 500ABARTH かな~
あとは、MINIも欲しい!

昔、VWはTYPE1の1600乗ってました。
今は、Aクラスです。

ちっさい車が好きです。
Posted by KedamaKedama at 2011年02月26日 18:38
ロンちゃんこんばんは☆

イイねえ~ 私もチェロキー乗りたい車です‼ちなみに黒が欲しい~(>_<)

結婚前はミニクーパー乗ってましたが、故
障しまくりで今はザ・ファミリーカー VOX
Y乗ってます(´Д` )

ちなみにちぇりおはニューミニ乗ってます

いいんです…
日本車の安心感求めて買ったんだから~
安心して子供のせられるからいいの…(涙)
Posted by ドロシードロシー at 2011年02月26日 18:55
>Kedamaさん

どうもですー☆
ミニ車好きな感じが良く伝わってきますよー!!
ちっさくてオサレな車がkedama流っすね(´∀`)

皆さん好みありますねー
結構読んでて面白いっす。
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 19:11
>ドロシーさん

アハハ 泣きながら自分に言い聞かせてるしー。
じゃあVOXYに城を積んでキャンプ場へGOなんですね~☆

画像無かったんで記事は赤ですけど、
僕もチェロキーは黒欲しいんですよ~
あの角ばった感じがたまりませんね。

そういえば、ジープと言えば
「消防自動車ジプタ」という絵本も好きでした(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 19:15
こんばんは~

これまた手のかかりそうなラインナップですな~
車もなかなか思い通りに乗れるもんじゃないっすよね(>_<)

自分は今だとハイエースですかね(^_^)
奥さんはメガクルーザーみたいですw
でも乗れるならもう一度テラノに♪
Posted by arigato at 2011年02月26日 22:07
ロンちゃん こんばんみー♪


ロンちゃんカラーでてるわ^^
ロンちゃんの好きそうな車って感じ♪
私も旧車とか可愛い車大好き♪

スバル 360
このコも可愛いね~♪

私は子供乗せるから、
安全に乗りこなせる無難な車に乗ってるよ 
ラパン♪
もう流行りだす前にでた ラパン モード 
今では珍しいグリーンパールに乗ってます
このコもなかなかの可愛いコちゃんだよ^^
Posted by mey*mey* at 2011年02月26日 22:17
やっぱりハマーっしょ♪(´ε` )

ハマーでオートキャンプっしょ♪(´ε` )

えっ!

入らないって•••
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年02月26日 23:35
こんばんわーー

今、
奥さんはメガクルーザーみたいですw
ってダンナさんのコメント見て急いで訂正にきました!

ちがいますよ。私そんなワイルドな車運転できませんよ。
FJクルーザーのまちがいですよ。

お邪魔しました。
Posted by arigato嫁 at 2011年02月27日 00:29
>arigatoさん

テラノもいいですよね~
以前職場で乗っている人いて憧れてました!
華奢な女性だったんですがね、
それがまたカッコよすぎ!!

現実的には中古でデリカとかかなって思ってますがねー
我が家、次の車はどうなるのでしょうか??
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 06:13
>mey*さん

ぜったいmey*さん喰いつくと思ってましたよ!(笑)

paoや360なんかはmey*宅にぴったりじゃないですか?

「古い車が好き」ってわけではないんです。
新しいに越したことは無いんですが~
こんな車達は最近見ないですよね・・
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 06:16
>ちぇりおさん

ハマーって(笑)
さすがにでかすぎます~(´∀`)

ちぇりお家はVOXYにminiですもんね~
うちもそんな2台体制にならないかな。
理想的な組み合わせですよね!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 06:19
>arigato奥さま

奥さまはじめまして!
はじめましてって感じ全くしませんが(笑)

FJですか~これでも十分ワイルドな気もしますがw

アウトドアに全く興味ないうちの嫁を振り向かせる知恵があったら教えてください・・
うちはショッピング以外興味なしのヤツなんで!
困ってます(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 06:22
どーもー!

私はローバーのディフェンダーです!
武骨な姿に「萌え~」です。(笑)

そしてもう一度、オフロードバイクに乗りたいな~。
ホンダXRに29ℓビックタンクを付け、気分はパリダカ!
気ままな野宿旅をやりたいですね~。
Posted by タンタカ at 2011年02月27日 09:59
>タンタカさん

どうもですー!

ディフェンダーって、何で守備的な名前なんですかね~
オフェンダーの方が似合いそうですよね!

>気ままな野宿旅

あ~タンタカさん似合いそう~!!
食料はその場で釣るんですよね?
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 13:30
昨日は625の貴重な情報ありがとうございました。
勝手ながらお気に入りに登録させていただきます。

で、僕もFJクルーザーに一票!

londyさんのお好みはレトロな感じのが多いですね(´∀`)
Posted by *non* at 2011年02月27日 15:32
>*non*さん

こんにちわー☆
一昨日・昨日はお邪魔しました!!
早く625が復活しますように~

自分自身昭和な人間なんで、
車の好みも昭和です(笑)
*non*さんもFJクルーザーですか!
人気ですね☆

僕もリンクさせていただきますねー。
東北の皆さんに混じって僕がいてスイマセン(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 16:07
こんばんは!

チェロキーがリストに入ってる~♪
これはマイナーチェンジ後の型ですね!

いやいやロンさん、ワタシマイチェン前の1996年型チェロキー2台乗り継ぎましたよ。
今は国産車になっちゃいましたけど。
古いクルマだったのでトラブルと維持費に泣かされましたねぇ。
でも好きで好きで(笑)
未だにまた乗りたいと思ってます~
Posted by ぶ〜パパ at 2011年02月27日 18:09
ふたたびどーもー!

グランドワゴニアを忘れてました!


でも・・・1ナンバーなんて絶対無理ですね・・・。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年02月27日 18:58
>ぶ~パパさん

いやーメール見ましたよ!
ぶ~パパさんって俺の兄貴じゃないの!?ってくらい
車もわかります!!

ブログはじめてから、
兄貴増えすぎだ~(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 19:22
>タンタカさん

何度でもどーぞー!

グランドワゴニアって、
クロカンのような若干悪そうな車ですよね!?

いやーチョイ悪タンタカさんか~
それもイカシますね(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月27日 19:24
ジープってあのゴツゴツした感じがいかにもって感じで良いですね~
キャンプはじめたときは荷物が載せられそうなアストロに惹かれた時期がありました。

免許取っ手からずっとSUVやミニバンなので、車高の低い(目線が低い)車が怖くて運転できません(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2011年02月27日 21:59
こんばんは~

チェロキーいいですよね~
元彼が白チェロキー乗ってました 笑

あたしは、イスズの
ビックホーンのショートに
乗りたいですね~

で、お金持ちだったら・・
ワーゲンのトゥアレグに
乗りたいです。
Posted by トッキィトッキィ at 2011年02月27日 22:02
ミニカにのってるにゃりです^^

欲しい車は軽の箱バンですね!
キャンカー仕様に改造したい!!^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年02月28日 00:29
こんばんは~

実はワタクシ自分の車持ってないんですよ(笑)
キャンプに行く時は実家の車借りていってます。。。

気になる車はいっぱいあるねぇ~。

最近だとTOYOTA FJクルーザーかな?

車はあんま詳しくないので、ぱっと見たフィーリングでね。。。
Posted by shinoichishinoichi at 2011年02月28日 00:47
>大木煩悩さん

あ~なんかその気持ちわかります。

実家はずっとバン系だったので、
初めての自分の車ホンダCityの時は
最初目線の低さが怖かった!!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月28日 06:00
>トッキィさん

アハハ まさかの元彼さん!

いすゞのって、「mu」ってヤツですか?
あれもいいですよねー

やはり憧れはワーゲン!
いつか逝ってください☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月28日 06:03
>にゃりさん

ミニカちゃん!
僕もekなんで気持ちわかります(笑)

スバルで、サンバーの旅人(たびと)っていうカスタム車があるんですが、
車中泊前提のモデルなんで使い勝手よさそです!!

ちょっと覗いてみてください☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月28日 06:05
>shinoichiさん

おっ、FJ三票目!
人気だなー。

ぱっと見たフィーリング、
おんなじっす☆

スペックとかよくわからないんで、
見た目と予算で決めてます(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月28日 06:07
おばんー*

ちょっと!!! なんか前の方に
+++ジムニーなんて・・・ダメッス!+++
っていうのが見えてるんですがコレは気のせいですか??笑
ちょっと問題児だけど、ジムニー可愛いんだから***

ワタシもディフェンダーに一票!
カクカク車がお好みです*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月28日 18:23
>eri*ccoさん

いやいや・・
ぼかぁジムニー大好きですよ!
でもBMWでかっ飛ばしてる人にジムニーって言われてもさぁ~(笑)

ディフェンダー2票目!
カクカクはわかりますヨ
オラも好きだぁーカクカク☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月28日 18:57
またまた失礼‼

乗りたい車ナンバーワン 忘れてた‼

メルセデスのゲレンデの黒‼

ロンちゃん、買ってくれてもいいんだよ⁇
Posted by ドロシードロシー at 2011年03月01日 01:10
>ドロシーさん

アハハ どんだけ援助交際っすか~(笑)

メルセデスのはカッコイイですね~
確かキムタクが乗ってたようないないような。

スペックは別として、見た目だけ真似した国産車でませんかねー
Posted by londy55londy55 at 2011年03月01日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アコガレのクルマ
    コメント(46)