ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月23日

PRIMUS 2245

先日、青うんち君をゲットしてしまったわけですが・・

もう1人ちびすけが我が家にいます。
PRIMUS 2245
PRIMUS 2245(ガスは110サイズ)


定番のテーブルランタンですね~

僕のは1世代前のボールチェーンタイプ。
現行のはワイヤーチェーンですが、
個人的にはボールが好み。

年代によって、ブルートップや首長タイプもあるようですね。

光量MAXだとサイズの割に結構明るいです。
絞ると、ほのかな灯りです☆

PRIMUS 2245

※arigatoさん、こんな感じでいいっすか?



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Optimus 930
E.THOMAS&WILLIAMS カンブリアンランタン ミニ
ニャア ニャア ニャア
びっくりした話
Ditmar Maxim520
アーバンリサーチ LED ランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Optimus 930 (2012-12-17 06:00)
 E.THOMAS&WILLIAMS カンブリアンランタン ミニ (2012-03-01 21:00)
 ニャア ニャア ニャア (2012-02-13 20:00)
 びっくりした話 (2012-01-11 23:04)
 Ditmar Maxim520 (2011-11-06 22:20)
 アーバンリサーチ LED ランタン (2011-11-05 15:28)

この記事へのコメント
こんばんは〜

そうそう!これですよ〜^^
確かにボールチェーンのイメージもあったんですが、現行はワイヤーですね〜
自分もボールチェーンの方がいいな^^
グローブのロゴも違いますよね?

ほのかな灯りからそれなりの明るさまで^^
求める物が揃ってます♪
Posted by arigatoarigato at 2011年02月23日 20:23
2245いいですね~。
フロストのホヤがいい感じ。
Posted by panchan at 2011年02月23日 21:36
こんばんは

やっぱりいいっすねぇ~ 2245
ワタシもボールチェーンが好き。
ホヤのロゴも、現行よりもこの「PRIMUS」と書かれている方がカッコイイですよね。
特に首長タイプが好きです。
というわけで今はその首長、2個持ってます(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2011年02月23日 21:52
ロンちゃん こんばんわ^^

このランタンも
可愛いコちゃんですねー♪

ふむふむ
ランタンにもいろいろあるんですねー

ワイヤーに ボールチェーン・・・
色々ほんと勉強になりますわ^^



ダッチオーブンも使うたび、シーズニングしなきゃいけないことも
買ってから知りました・・・滝汗
パパが反対するわけだ

無知って・・・  滝汗


色々お勉強させてね!
Posted by mey*mey* at 2011年02月23日 23:55
調理器具系のバーナーなどはあるのですがランタン系は持っていないにゃりです^^

いいですね~♪
Posted by にゃり at 2011年02月24日 00:14
こんばんはー

この2245かわいいなぁ

同じ2245でも年代によって色々と違うんですね。
深いなぁー 勉強になります!
Posted by tapo at 2011年02月24日 00:35
こんばんみ。

火器が充実してますねー。
シチュエーションや気分で選べそう。

lonさん的ベストがどれか気になりますw
Posted by hayawo at 2011年02月24日 00:58
こんばんみ★

ロンちゃんプリムス好きなんだね!!

おいらもプリムス好きだぁぁ♪

でもランタンは持っていないけど・・・。



あ!

プリムスのランタンと言えば、初めてのキャンプで、ランタンをレンタルして使ったのがプリムスのメタルメッシュランタン。

管理棟の人に、くれぐれも素手で頭を持っちゃダメだよ!!

特にお子さん気をつけてね!!!

って言われたにもかかわらず、食事中に素手で持って火傷した思い出がございます。

あぁぁぁ。

あれは人生で一番熱いものを持った記憶として今も鮮明におぼえております・・・。



ちなみに、エクスプレス・スパイダー・ストーブはお気に入りで使ってるよ~
Posted by ちぇりお at 2011年02月24日 02:28
>arigatoさん

参考になればよかったです!
多分サイトの雰囲気に合うと思いますよー。

現行かどうかは別として、
検討の価値ありだと思われますぜ☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:28
>panchanさん

あざっす!
そういえばpanchanさんのランタン系って、
ブラックダイヤモンドとナルゲンライトしか見たことないような・・

そのあたり、機会があればUPお願いします!
メインランタン気になります♪
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:31
>ぶ~パパさん

2245ファンとは以前聞いていましたが・・

首長2つもあるんですか!
筋金入りのファンだー(´∀`)

でもここまで長年愛されるってことは、
完成された形状なんでしょうね~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:34
>mey*姉さん

あざっす!
この2245も青うんちに負けず劣らず気に入ってます☆

って、毎回シーズニングを知らなかったとはー
致命的な感じですね(笑)
僕ならぜったいステン製にします( ´艸`)

あと、残った料理を一晩そのままにしておくと即錆びるようですね。
すぐ別の容器に移すのがヨロシだそうですヨ。
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:37
>にゃりさん

ありがとうございます!
これで夜釣りもダイジョブ!?

次回の釣りは4月かなー
うずうずする気持ちを抑える為に
キャンプ用品のブログUPを続けます(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:39
>tapoさん

いや~僕も無知なんで聞きかじったことですが・・

歴史は長く、マイナーチェンジを繰り返しているようです。
コアな人はその都度買っているそうですが~
僕にはとてもとても・・・

この形状はかなり自分好みっす!!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:42
>hayawoさん

少しずつですが、やっと揃ってきましたね~
ガス系ではあと一つ欲しいものがあるんですが、
大体カバーできそうです!

まぁベストも何も、
ファミキャンデビュー「前」ですから~
実戦レポは6月くらいかな・・

と、いいつつ1人で出かけたりして(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:45
>ちぇりおさん

初めて買ったガスストーブがたまたまPRIMUSだったので、
PRIMUSで統一していますが・・・
まぁ間違いなかったと思います!!

って素手!?
それは熱いでしょ~
娘さんに怪我無くてよかったですね・・

スパイダー・ストーブ・・・・
そうだ、あれも気になる・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 06:47
こんちは~


ロンちゃんコレとっても可愛いよぉ。

今のはワイヤーだけど、ボールチェーンのがいいね。。。

絞るとぼんやりしてもっと素敵なのね。。。
Posted by shinoichi at 2011年02月24日 17:44
>shinoichiさん

いいでしょコレ~
気に入ってます!!

シノさん、ちぇりおさん&ドロシーさんと出会ってから、
キャラ変わりましたよね(笑)

こっちが本性!?
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 18:33
昨日は訪問どうも

僕もコイツ持ってますよ~。なかなか使えますよね

なんか最近火気類に目が無く、眠っていた収集癖に火がつきました(笑)
ちなみに今日も一個ゲットしちゃいました

また寄らせてもらいます
あとお気に入りに入れさせてもらいますね
Posted by まつぼっくりとめぐぱんつ at 2011年02月25日 09:27
>まつぼっくりとめぐぱんつさん

コメありがとうございまーす☆
いつでもお寄りくださいね!(´∀`)

>ちなみに今日も一個

おお!なんでしょう!?
レポ期待してます☆

僕もお気に入り登録させていただきますね!
今後も宜しくお願いします♪
Posted by londy55londy55 at 2011年02月25日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRIMUS 2245
    コメント(20)