ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

ペンギンカスタム

シアトルスポーツのソフトクーラー・フロストパックですが・・

ペンギンカスタム


ファスナー部分にジッパータグをつけると開閉しやすくなるとか。

モンベルで売ってるらしいのですが、行く時間が取れそうも無く、
余っていた細いロープでやってみました。

ペンギンカスタム

片方20センチで、両端をライターであぶってぼそぼそにならないようにしています。

付けてみるとほんとに開けやすい!
大したことは無いですが、オススメのテクです!

shinoichiさん、rtaka23さんありがとうございます☆

僕にできるカスタムはこの程度ですよー!ちくそー



同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
PrincetonTec    FUEL
GOAL ZERO   NOMAD7
水筒
S2W8 ブランケット
GRIP SWANY  ネビュラチェーン
ロンデイ専用 パーセルハレンチ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 PrincetonTec FUEL (2013-08-18 21:15)
 GOAL ZERO NOMAD7 (2013-08-06 20:00)
 水筒 (2013-04-01 20:00)
 S2W8 ブランケット (2012-12-25 00:00)
 GRIP SWANY ネビュラチェーン (2012-12-06 20:00)
 ロンデイ専用 パーセルハレンチ (2012-11-17 00:00)

この記事へのコメント
(о^∇^о)

ファスナー部分をセメダインで固めたら止水ファスナーになりますよ。

( ̄∇ ̄|||)

嘘です!

でも、なりそうな気がする…。
Posted by ta〜san at 2011年04月11日 19:28
こんばんは~☆

うちにも黄色ペンギンが
来ましたよw

19の赤ペンギンと
大きさあまり変わらなくて
大きくてビックリしました トホホ

ファスナー部分のカスタム・・・
やってみたいけど・・・
紐がな~い!!!
Posted by トッキィ at 2011年04月11日 19:35
こんばんはぁ!

すみません・・・送って頂く前にカスタムまでして頂いて。。。

見た目もいいカンジ♪♪ \( ^ ^ )/
Posted by amonyu at 2011年04月11日 19:44
うちにはハードな美人(※プレイメイト)赤・青が着ましたw
ペンギンもいいかなーと思いましたが、送料分の補填だったので。うふ。
Posted by hayawo at 2011年04月11日 19:45
よっ!カスタム名人(笑)
Posted by hihi at 2011年04月11日 20:16
うちのクーラーはペンギンと迷った末のパシフィック・アウトドアです。
廃番になっちゃったみたいですが…。
Posted by panchan at 2011年04月11日 21:32
ドモー

自分はUTILITYで買ったレインボーのストラップ?付けてるよ~

12欲しいなぁ^^
Posted by ふろど at 2011年04月11日 22:23
こんばんは!

おぉ!「ヒモ」良いじゃないですかぁ!

ちなみに、わが家のペンギンさんに付けてるモンベルのジップクリップ、ただいまモンベルオンラインショップでアウトレット価格¥420になってますよ。
ttp://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1124160

今のタイプは商品名も「ジップタイ」に変わって¥270~ (安っ!) 
ttp://webshop.montbell.jp/goods/list_search.php
送料が¥525ですけどね(爆)


わが家のペンギンたち
   ↓↓↓
ttp://boopapa.naturum.ne.jp/e1102023.html
Posted by ぶ~パパ at 2011年04月11日 22:53
ドモッス!

いや~、あのワタクシ、shinoちゃんのパクリでっせー!

でも、自分度上がってイイです!

ソフトクーラーはステッカーチューン出来ないしね!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年04月12日 00:00
こんばんは〜

そんなにも開けやすくなるんですか〜?
ホントに〜?
騙されちゃいますよ〜?(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年04月12日 01:40
>た~さん

またまた無茶振りーヽ(`Д´)/

ジッパーの裏側がしっかりと加工されているので、防水は多分間違いないレベルですね~

って、閉め忘れる僕ちん(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:22
>トッキィさん

おお!無事着ましたね☆
良かったです・・・・ね・・??

やはりカメラには大きいでしょ~?
その辺のドライブなんかにはちょうどいい大きさかもしれないですね!

うちはハードに食材・ソフトに飲み物でいこうと思っています!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:25
>amonyuさん

そうきましたか(笑)

いやでも紐つけただけでこんなにも開けやすくなるんですね~

テコの原理ですかねー
自作ファニチャーは無理ですが、小細工名人目指します(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:27
>hayawoさん

ごめんなさい・・赤と青のプレイメイトがわかりませんでした!

検索すると・・・ヌードモデルしか出てこない!!

ハードって事はコルマンのクーラーボックスでありますか??
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:31
>hihiさん

ふふふ・・小細工名人とヒトは呼ぶ(笑)

でもこれだけでホント開けやすくなりましたねー
ジッパータグを最初に考え付いた人は凄いと思いました☆
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:32
>panchanさん

パシフィックアウトドアのソフトクーラーですか?
見たこと無いです~

ネタ切れの際はUPお願いします(笑)

ちなみに、廃番というコトバにまた惹かれています(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:33
>ふろどさん

レインボーカラーですか!
なんかふろどさん(オサレ)らしいです!

で、そのレインボーはいつもらえるのでしょうか(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:36
>ぶ~パパさん

今記事拝見しました!
う~、やっぱ本家の方が高級感ありますねー

OEMとはいえスノピは初期装備にしているところ、さすがの*ですなぁ・・

ひも、切れたら(切れんのか?)モンベルの買いますね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:38
>rtaka23さん

いやいや、お2人のペンギン記事見てるとしたくなっちゃいまして(笑)

ひもだけで全然違いますね~
ルックスはひもよりちゃんとモンベルの買ったほうが良い感じですが(汗)

いいアイデアいただいて、ありがとうございます!!
これぞブログの醍醐味ですね☆
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:40
>arigatoさん

いやほんとに開けやすいんですよ!
片方試してみてくださいよー

テコの原理なのかな?
全然違いますよ!!

・・・絶対半信半疑でしょ!?
一度やってみて!!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンギンカスタム
    コメント(20)