ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月27日

Optimus No8 (リ・ペイント)

皆さんこんばんわん。
政治家張りに前言撤回をあっさりとかますlondy55でございます・・・。

先日、1st箱ストはOptimus 8Rにしますと言ったばかりですが・・

Optimus No8 (リ・ペイント)

別のタイプ、Optimus No 8 をゲット!


<H23.8.19 UP>
<H23.9.27 8R写真追記>



簡単に表現すると、8Rの前身でクリーニングニードルが内蔵されていないタイプと言えばいいんでしょうか?
その辺の系譜は、大先生のブログで!(笑)

Optimus No8 (リ・ペイント)

ぶっちゃけ、8Rのベークライトハンドルモデルを狙っていたんですが、
状態が良いのはなかなか高価でした。

Optimus No8 (リ・ペイント)

そこでもう少し幅を広げて検索していくと、このNo8に出会った次第です。
リペイントされているせいか、結構安価で買えちゃいました^^
オリジナル塗装への憧れももちろんありますが、
何せ初めての箱ストなんでまぁその辺は二の次ってことで(笑)

Optimus No8 (リ・ペイント)
PATナンバーが刻印されているので、No8の中でも2ndモデルでしょうかね?
っていうか、PATナンバーってそもそもなんでしょか?(笑)


ヨメとムスメが風呂入っている間に着火!!
Optimus No8 (リ・ペイント)

ぬはー!付いたでよー!
50年位前の火器が一発着火なんて嬉しいっす☆

さあ、gyuchanさんみたく強火や弱火にして写真撮ってみるぜー!!



ガチャ

「ちょっとあんたー!畳の上で何してんのー!?」

あわわわわ…((((゜д゜;))))


ソッコー消火!!(猛爆)

うわー、我ながら中途半端なレポ・・・(泣)






自己(事故)満足な発言を許していただけるのならば・・
Optimus No8 、箱ストにおける・・




「原点にして、頂点」

はい、言い過ぎました(-.-;)y-~~~
Optimus No8 (リ・ペイント)



******************************
<8R写真追記>

おねえたまの8Rと並べてみた。

Optimus No8 (リ・ペイント)
Optimus No8 (リ・ペイント)

最初これ欲しかったんだよな~
ベークライトハンドルにポンプ付き・・




同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
TAYKIT POCKET STOVE / つっぺストーブ(爆)
ヘールプ!
旅者屋工房 ロンデイ専用ネイチャーストーブ
MSR  WINDPROⅡ
Enders Baby No9063
Coleman Unleaded 533
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 TAYKIT POCKET STOVE / つっぺストーブ(爆) (2012-12-03 21:30)
 ヘールプ! (2012-11-13 19:41)
 旅者屋工房 ロンデイ専用ネイチャーストーブ (2012-11-04 21:00)
 MSR WINDPROⅡ (2012-05-13 21:00)
 Enders Baby No9063 (2012-01-12 21:30)
 Coleman Unleaded 533 (2011-11-23 16:48)

この記事へのトラックバック
旧西ドイツ、 アーネスト、ハーネル社製ガソリンストーブ ボルカノ222初期型、、、、、、製作年代不明私の聞き及ぶ範囲では、1950年前後らしい。。。。。縦17センチ、横2...
「ボルカノ」な朝。【「人生の プレヒート♪ 」】at 2011年09月29日 18:31
ドイツ製 箱型ストーブ「Enders Baby9063」通称 「ベビー」小型ながらも (およそ15センチ×10センチ)かなりの火力ポンピングの後、お決まりの儀式「プレヒート」をすませ、点火...
エンダースな「赤ん坊」【「人生の プレヒート♪ 」】at 2011年09月29日 18:32
この記事へのコメント
ちょっとーーーー!あんた畳の上で
なにしてるのー!?


・・・・確かに・・笑

火を扱う時は気をつけましょう♪笑

Optimusかっこいいですね!!
アタシもコンパクトなの欲しいな~
Posted by トッキィトッキィ at 2011年08月19日 20:22
こんばんは~

畳は無いは・・・ 
ダメ!絶対!(笑)

てか、イイね~
やばい。やばい。

見なかったことに・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年08月19日 20:34
こんばんわん♫

嫁様の発言ただしいねっ!!!

そのへんなんだかよくわからないけど、かっこいいね
おとこってかんじ!!
ロマン???
Posted by ドロシードロシー at 2011年08月19日 21:51
ごぶさたです。
乗っかりやすいネタ、どーもです。
近日中に…。
Posted by pancha at 2011年08月19日 22:00
こんばんは〜

おー、カッコイですね〜
自分的にはリペイント大いにありだと思います^^
きれいに塗られてるようですし、これはいいですね〜

メンテとかは大変なんですかね〜?
Posted by arigatoarigato at 2011年08月19日 22:35
>トッキィさん

んー最近怒られてばっかだな~
とりあえず箱ストは持っているだけで優雅な気持ちになります(笑)

女性がさっそうとプレヒートしてたらカッコイイですよねー!
是非是非☆
Posted by londy55 at 2011年08月19日 22:45
>Kedamaさん

無いっすか・・
だってやりたかったんだもんー!

ちなみにこのとき、ホワイトガソリンをちょっと畳にこぼしました(爆)

>見なかったことに・・・(笑)

無理ですよ~
僕たちSHOWSEIさんの見ちゃってますからね~
Posted by londy55 at 2011年08月19日 22:48
>ドロシーさん

そそ、浪漫ですよ浪漫。
それ以外の何物でもありません。
オトコには浪漫が必要なのです!

さっそうとコーシー沸かしますよ!
Posted by londy55 at 2011年08月19日 22:50
>panchanさん

ご無沙汰です!
ブログ再開されて嬉しいです☆
ちゃんと見てますよ~^^

あれ?以前も8の記事上げてましたよね?
再UPですか?(笑)

あ~来年はRSR行きたいなー
Posted by londy55 at 2011年08月19日 22:52
>arigatoさん

リペイント、自分もそこまでこだわりは無いので全然オッケーでした。
まぁオリジナル持っちゃったらリペイントは邪道とか平気で言っちゃいそうですけど(笑)

オプティマスの箱は、構造が単純でメンテもそんなに必要ないらしいです。
まぁニップルとかパッキンとかどうしても劣化しちゃったら交換でしょうけど、かなり丈夫みたいっすよ!

逝きましょう!(笑)
Posted by londy55 at 2011年08月19日 22:54
うわー!!
かっちょいい!!!

ケースのPATナンバー刻印も
たまりましぇんねー

ロンちゃんが我慢しきれず
こっそり畳の上で点火して
ニヤニアしてる様子が
目に浮かぶ・・・ 笑

男のロマンだねー!!
Posted by mey*mey* at 2011年08月19日 23:02
ロンちゃんスゴイじゃなぁい!
メタメタカッコいいよ!!

畳で怒られるくだりまで良くできてるよww

こりゃコーヒーがウマそうだね。。。
Posted by shinoichi at 2011年08月19日 23:48
ふっふっふっ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
リペイントは全然アリでっせ~!!
(´・ω・`)ん?
それは・・・
実用機にすれば問題なし!!

アルミのケースのヤツも確認した事有るんですが・・・
錆が出なくて良いな~と思いつつ・・・
アレは欲しかった・・・( ・ノω・)コショッ
ま~置いといて・・・

オリジナルに近い塗装ならなおOK!!

弱火撮影!?
この辺って~皆さん気になるでしょ!?
多分・・・( ・ノω・)コショッ
赤火が出ないギリギリのトコで撮影してまよ!!

原点にして頂点!?
ま~言い過ぎではないと思いますケド!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年08月20日 00:17
おはよ~
ちょっと!あんた畳の上で・・・
なかなかやるね~
ちょっと試しただけよね~(爆)
火事のないように!
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年08月20日 07:26
おはようございます!

畳とかカーペットとか。
そりゃ怒られるって!

ミニテーブルの上でやりゃいいじゃん!
って、もったいない?

でも、箱スト、先日のMO~以来、気になってしょうがない。
しかもロンちゃんまで手を出したときた。

自分の中でヤバイモノが燃え始めてきました。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年08月20日 08:30
遂にそちらにも足を踏み入れちゃったのね(笑)

自分の一瞬行きそうになったけど,ギリセーフww
畳みは注意!守る家族が居るからね^^
Posted by ふろど at 2011年08月20日 17:55
>mey*さん

その通りです・・

にやにやしながらプレヒートしてましたよー(*´д`*)

刻印、かなりソソラレますね!
やばいっす。
パパさんにもプレゼンしたーげてください☆
Posted by londy55londy55 at 2011年08月21日 15:26
>shinoichiさん

いやほんとカッコイイっす!
僕の方向性は統一感まるでなしですが、
物欲の赴くままに突き進んでいますね(笑)

さっきコーヒー沸かしましたよ!
写メをタカ氏へ送信したんですが、あの人もたぶん逝くことでしょう・・ムフ
Posted by londy55londy55 at 2011年08月21日 15:29
>gyuchan86さん

アルミのが1stモデルみたいですね!
僕はコレクターにまではならないと思われ・・
コンプリートとかは出来ませんが、
リペイントでこの風格ならたまりませんねー

ヴィンテージを集める人の気持ち、
少しわかったような気がします( ・ノω・)コショッ
Posted by londy55londy55 at 2011年08月21日 15:32
>fumitatsukoさん

ん??

>ちょっと試しただけよね~(爆)

試すまもなく消火っすよ!(笑)

嫁さんが正しいのは明白なんですが~
だってやりたかったんだもーん(´∀`)

そろそろアキアジシーズンですな・・
ぐふふふふふ・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年08月21日 15:34
>rtaka23さん

ぐひひひ・・・

(-.-;)y-~~~○○0000〇〇〇
Posted by londy55londy55 at 2011年08月21日 15:37
>ふろどさん

りょ、了解っす!

全面的にヨメが正しい・・・
でもやっちまいました・・・(笑)

ふろどさんのスタイルだったら、
絶対似あうと思いますよ~
是非お一つ!!!
Posted by londy55londy55 at 2011年08月21日 15:38
こんばんわー

あし跡からお邪魔します。

無事に点火出来たようで、まずはおめでとうございます!

それにしても、エンボスロゴが堪りませんな~^^
Posted by bakabonbakabon at 2011年08月21日 21:55
>bakabonさん

コメントありがとうございます!!
実は「北のオサレ番長*」殿のブログ経由でちょこちょこ覗かせていただいていましたー(^3^)/

ホント年代物が一発着火って・・
嬉しいですよねー。

>それにしても、エンボスロゴが堪りませんな~^^

8Rの筆記体ロゴ&地球儀デカールも惚れてたんですけど、幸か不幸かこちらにしました☆
ビギナーなんで、これからゆっくりと使い込んでいきたいと思ってます!
Posted by londy55londy55 at 2011年08月21日 22:30
畳の上(笑)

せめて板しかないと~ ( ´艸`)

誰もいないうちにコソコソするのは中学生以来かな
イヤホンに、ビデオに...(照)

あ..。私もたまにやってドキッとしたことあります
Posted by taptap at 2011年08月22日 00:48
>tapさん

イヤホンに・・
ビデオに・・

ちり紙を忘れてませんか?(猛爆)

>あ..。私もたまにやってドキッとしたことあります

見てます見てます!
あの1500円で買ったと言い張ってるエンダースですよね!?
僕もbaby欲しいなー・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年08月22日 21:31
コレかぁ―――!
並べにきてくれると思ってたのになぁー
なんだかんだ言って、現れると思ってたのになぁ――なんつって。

また今度!!
カンパイカンパイ**
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年08月23日 00:25
>eri*ccoさん

あ~思い出せば出すほど悔やまれる(泣)
お酒は入ってなかったから、こっち夜10時発ならいけたんだけどね。
さすがにねー(ノД`)

eriさんの8R、多分最初狙ってたやつだから、かぶったらアレかな~って避けたって一面もあります(笑)

次こそ並べるよ!!ヽ(`Д´)/
Posted by londy55 at 2011年08月23日 01:01
確かに…
畳の上は無しでしょ ( ̄ー ̄)
奥様が正しい。。。
Posted by ANN at 2011年09月27日 22:36
か、かっこええ~!!!
ますます箱ストが欲しくなってきちゃった(>_<)

お願いだからあんまり物欲刺激しないでください。
Posted by *non**non* at 2011年09月27日 23:46
どもども!

そういういやらしいのいっちゃうんだね♪
しかも一発?

きっと深みにはまって行っちゃうんだろうねw
Posted by H+K at 2011年09月28日 12:15
>ANNさん

言わないで!
最初にアップした時に散々言われたんですから・・

もう責めないで!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月28日 19:52
>*non*さん

いいでしょー!
今店頭にあるオプティマスの88も廃盤との噂・・

お一つ逝くしかないですよ(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月28日 19:55
>H+Kさん

このあと、エンダースのbabyってのがすっげー欲しかったんですけど・・

迷ってるうちに落札されてしまってました(泣)

まずはランタンですかね~
かぶりますけどヴェイパラックス狙ってます^^
Posted by londy55londy55 at 2011年09月28日 19:56
(´・ω・`)ん?
並べたかったの!?
σ(`・ω・´)オラのトコ送ってくれりゃ~・・・
写真だけは送り返しましたが!?
本体は送らない・・・( ・ノω・)コショッ

ふっふっふっ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Babyが欲しいって~思ってる時点で・・・
逝ってます!!

ヴェイパラックス!?
σ(―ω―o)ンー・・・
無難ですなっ!!
σ(`・ω・´)オラもケロランタンはヴェイパラックスから入ったし・・・
ま~・・・
すでに彷徨ってますが何か問題でも!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年09月29日 05:53
どもっす♪

うんうん、、、、畳に直おきは危ないですよ~
せめてベニヤ板ぐらい引きましょ~
 (^o^)丿



つ~か。。。。。
ん?   何? ベビー?

コンパクトで高火力!
燃焼音も最高~~~~♪

、、、、、、と強烈に背中を押してみる(笑)



PS、、、、8R関連記事トラバしま~~っす♪


ついでに、ベビー関連記事もトラバしてしまう
意地悪な私。。。。(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年09月29日 18:22
すんまそん、、、、(^^ゞ

8R関連記事「ボルカノな朝」トラバしたけど
最後のほうに、ほんのちょっとしか8R写ってなかったです   m(^^)m

しかも、赤い8Rだし、、、、、(笑)
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年09月29日 18:37
>gyuchanさん

ちょ・・
実物送り返さないって!
いくら兄さんもっていないストーブだからって、
ビギナーから強奪ですか!?(笑)

babyも色々あるんですねー
僕はこないだ相談した白っぽい箱のヤツが欲しいんですよね~

あー落札しとけば良かった。
迷ったら負けですね(笑)
Posted by londy55 at 2011年09月30日 09:20
>野良坊さん

ほんと・・この件に関しては嫁さんが全面的に正しいです(ノД`)

baby・・ほんと惹かれますね~
まさにトラバいただいたやつですよ!
お菓子の缶のような風貌にだまされたら男らしい燃焼をしてくれる。

ほすぃ~~~~~~
Posted by londy55 at 2011年09月30日 09:23
>野良坊さん

いや・・
ボルカノ?ボルケーノ?フォルカノ?
発音難しいっすね(笑)

SHOWSEIさんのは見せていただいたんですけど・・
これまたカッコイイですよね・・・

・・・まずいわ(爆)
Posted by londy55 at 2011年09月30日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Optimus No8 (リ・ペイント)
    コメント(40)