ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

bodum MOUSSE

ロンデイカフェOPENへの道、第2章。

エスプレッソを作れるようになった僕は、更なる高みを目指すことにした。
以前うちにあったコーヒーメーカーで入れた、カプチーノの味が忘れられなかったのだ。

10年ほど前の学生時代、300円でミルクフォーマーを買ったことがあったがほとんど泡だたず、ボキっと折ってしまったことは記憶に新しい。

ここはやはり、由緒あるメーカーのお世話になるのが賢明な選択だろう・・・

bodum  MOUSSE
bodum MOUSSE
コノ手のものは、北欧ブランドに安心感を得るのは僕だけだろうか。


使い方はいたって簡単だ。
キャップを外し、単三電池を2本挿入する。
そしてリミットのラインまでミルクを投じるのだ。

bodum  MOUSSE

あとは上部の赤いボタンを押して20秒待てば、簡単にミルクが泡へと変わる。
bodum  MOUSSE
まさにトランスフォーム!

もう残された作業はエスプレッソを入れたカップに注ぐだけ。
bodum  MOUSSE
ロンデ・ダ・カプチアーノ


くくくく・・・
朝のカフェ大臣の座はこれでいただきだ・・・

え?前夜呑みすぎで嘔吐してコーヒーどころじゃないだろって!?

オラにそんなに酒をついじゃだめだべぇ~(ノД`)


タグ :bodum

同じカテゴリー(調理系・食器)の記事画像
THERMOS oldポット
belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA
タイのアルミプレート
大雪山への道 食の準備編
こんな感じでどうだろう
新・火曜日ですね。
同じカテゴリー(調理系・食器)の記事
 THERMOS oldポット (2012-11-05 22:15)
 belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA (2012-11-03 19:00)
 タイのアルミプレート (2012-10-12 20:00)
 大雪山への道 食の準備編 (2012-05-29 21:00)
 こんな感じでどうだろう (2012-04-05 20:17)
 新・火曜日ですね。 (2012-01-24 19:00)

この記事へのコメント
それじゃ、日本最北端の森林公園キャンプ場まで1杯デリバリーお願いします。
Posted by たーさん at 2011年09月09日 19:36
いよ!カフェ大臣!!
ゴチになりま~す!

てか、ぼくのは壊れた・・・
買わないと・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年09月09日 20:17
こんばんは〜

電池の力でできちゃうなんて便利ですね〜!
しかも20秒って早い!
ミルクフォーマーってスノピのカタログでしか見たことないんですが、
アッチは結構時間かかりそうでした^^

自分もカフェラテでもいれてみようかw
Posted by arigato at 2011年09月09日 20:40
うまそ~♪

静岡まで2杯お願いしま~す ^ ^
Posted by ANN at 2011年09月09日 21:00
静岡の次は練馬まで2杯お願いします。。。
Posted by シノッチ at 2011年09月09日 21:40
なるほど!
そういえば、うちにもオマケでもらったフォーマーあったなあ。
どこいったかなあ。
Posted by panchan at 2011年09月09日 22:14
ロンデイカフェさま♪

ロンデ・ダ・カプチアーノ!!
神奈川まで2杯お願いしまーす♪


美味しそうー!
ボダム良いよねー♪
デザインも好きー♪ 
私も欲し~い!!
近くのアウトレット ボダム入ってるんだ^^
今度チェックしてこよっと^^


泡だてたミルクに、ロンちゃんオリジナルの
サイン書いてみたらどおー!?^^
Posted by mey*mey* at 2011年09月09日 23:19
板橋区まで7杯ヨロシクー。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年09月10日 05:53
先に言っとく―――!

ごちそうさま―――***
Posted by eri*cco at 2011年09月10日 08:47
長野県まで8杯ヨロシクー(笑)
Posted by ふろど at 2011年09月10日 15:31
栃木まで9杯とハムサンド
Posted by ちぇりお at 2011年09月10日 15:31
ボダムいいよね!
Posted by 大木煩悩 at 2011年09月10日 16:48
>た~さん

了解いたしました。
2月のクッチャロ湖へお持ちいたします。

なお、道中で遭難する可能性がある為、
最悪の場合はコンビニで珈琲買って飲んでください。。。
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:40
>Kedamaさん

え?壊れちゃったんですか!?
あらら・・
Kedama大王が不在の間は大臣にお任せください!!

これって泡の上にチョコの粉とか振り掛けるといいんですかね???
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:42
>arigatoさん

最初手動の方が見た目好きなんで手動にしようと思ったんですけど、
そっちは温めたミルクでやるみたいなんですよ。
そうすると、エスプレッソと2バーナーでやらなきゃ駄目かな?
ってことで、冷ミルクでも泡立つこちらにしましたよ~

20秒はほんと早い!
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:45
>ANNさん

了解しました。
××OUTCAMP参加チケット代・旅費・前泊代込み10万円でカプチーノ2杯承ります。

え?そんな安くていいのかって?
そうですか・・
15万円にしておきますよ!

イ~ヒッヒッヒ
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:48
>シノッチさん

ANNさんがシゾーカまで払ってくれるみたいなんで、
シゾーカ→江戸までの旅費7万円で承りますよ!

イ~ヒッヒッヒ
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:51
>panchanさん

武器はこれでしたー!

実際使ってみると、
あっちゅうまに泡になるのでストレスレスでしたわ~☆

300円のフォーマー、今思うと温めてからやんなきゃ駄目だったかも(笑)
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:54
>mey*さん

ボダム、なんとなく憧れてたブランドでした~☆

デザインもいいですよね!
手動の方が好みだったんですが、arigatoさんへのコメの理由でこっちにしちゃいました。
でも20秒はほんと楽!

って、ハードル上げますね・・
サイン・・がむばりまふ・・
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:56
>rtaka23さん

ANNさん、シノッチさんが旅費を工面してくれるようなので、
旅費はいいですよ。

カプチーノ7杯で9千280円になります。
リボ払いは受け付けませんのでご注意。。
Posted by londy55 at 2011年09月10日 20:58
>eri*ccoさん

今日うんどーかいだったよ。
先生方大変ね~

家族参加競技出たけど疲れたワ。
まぁ優勝しましたけど(-.-;)y-~~~

じゃあーしもかぷククサで乾杯ね*
Posted by londy55 at 2011年09月10日 21:00
北欧ブランドに安心感を覚えるのは自分も同様です。家具とか食器とか調理器具とか北欧のものってすごく評価されているブランドが多いでわかります。

泡だけでもうまそうですね。
Posted by TORECCO at 2011年09月10日 21:02
>ふろどさん

あれ?ハイカーズって8人もいましたっけ??

山の上でカプチーノって優雅ですよね!
まずいらねー装備でしょうけどやってみたいっすww

じゃあ東京→長野で車おねげーします♪(´ε` )
Posted by londy55 at 2011年09月10日 21:02
>ちぇりおさん

また杯数ふえてっし!
これ何?順番に1杯づつ増えてくの!?

したらば長野→とつぎまで車おねげーしますヽ(`Д´)/

ホットサンドは別料金で3ノグソー頂きます。
Posted by londy55 at 2011年09月10日 21:04
>大木煩悩さん

おお、大木さんもボダム好きでしたかー!
僕はほのかな憧れがありつつも手が出せずって感じでした(笑)

まぁ中国製なんですけどね(爆)
Posted by londy55 at 2011年09月10日 21:06
>TORECCOさん

なんとなく“北欧”ってフレーズに弱い今日この頃です(爆)

家具とかも憧れますよね~
家建てる時は北欧家具買うぜーっと1人でほざいてますよ(笑)

>泡だけでもうまそうですね。

・・・聞いちゃいましたね?
泡だけ舐めて、あまり味がせずがっかりしたのです(ノД`)
Posted by londy55 at 2011年09月10日 21:10
わたしには、ラテアートして栃木までもってきて!!

ラテアート崩れないようにそーっとね!!
(コーヒー飲めないけど)
Posted by ドロシー at 2011年09月10日 23:43
じゃぁとりあえず最後は山口まで10杯ほど(笑)
Posted by にゃり at 2011年09月11日 00:30
フフフ・・・

バカ野郎の集まりは、そんなに甘くないゾ!!
Posted by ぷーさん at 2011年09月11日 03:14
>ドロシーさん

もっとハードルあげるし!
アート??
おばQでいいっすか!?

つか、現地作成という選択肢も無し??

じゃあ紅茶エスプレッソティーつくりましょかー☆
Posted by londy55 at 2011年09月11日 17:02
>にゃりさん

10杯!?
にゃりさん一家にシャローさんに・・・

お釣りでますよヽ(`Д´)/

とりあえず山口・広島・岡山巡りは近年中に企画します。。。
Posted by londy55 at 2011年09月11日 17:03
>ぷーさん

ええー?
まじすか?
この程度じゃ大臣になれないの!?

やっぱうどん茹でないと・・・
Posted by londy55 at 2011年09月11日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
bodum MOUSSE
    コメント(32)