ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月12日

Voyager コット

紆余曲折を経て、コットを入手しました・・・。

Voyager コット

Voyagerのコット


噂には聞いてましたが、脚入れるの結構きつかったガーン
そのうち馴染んでくるんでしょうかね??

購入のきっかけは、北の重鎮(と、勝手に呼んでる 笑)ezoさんのコット検証記事

寝心地も良く、大満足です!ezoさんありがとうございますっ(´∀`)

ここで・・・
娘が登場しトランポリンに・・・

久々本気で怒りましたね。

Voyager コット
そうそう、そやって使うんだよ。

購入は、もちろん北海道のショップで(笑)
Voyager コット
↑おまけについてたマッチ。

バイカーじゃないので今まで購入したこと無かったんですが、
夕張の快速旅團さんで購入しましたー!

ちなみにこのコット、ちゃんとシャン3に入るんですかね?(爆)



同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
大雪山への道 住の準備編
Natural Kitchen のラック
CielBleu   Mini Rolltop Table
Camping Field  オールマイティスタンドM
BYER ラウンジャー(ベトナム製)
テーブルインアバッグ ローウッドテーブル
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 大雪山への道 住の準備編 (2012-06-06 20:30)
 Natural Kitchen のラック (2012-04-30 16:00)
 CielBleu   Mini Rolltop Table (2011-08-15 21:04)
 Camping Field オールマイティスタンドM (2011-08-07 16:00)
 BYER ラウンジャー(ベトナム製) (2010-12-20 21:24)
 テーブルインアバッグ ローウッドテーブル (2010-12-16 19:23)

この記事へのコメント
TKです。

こういう寝心地グッズを積めるほどの
車に乗ってるのは羨ましいです。

自分の車には頑張っても乗らない代物です。
Posted by TORECCO at 2011年09月12日 21:31
こんばんは〜

たぶんすぐに馴染んで組みやすくなるかと思います^^
念のため、車にぶっ叩き用のゴムハンマー積んでますが〜w

ウルトラライトコットはまたの機会に?
Posted by arigatoarigato at 2011年09月12日 21:43
>TKさん

いやいやいや!
僕ekワゴンっすから(-.-;)y-~~~

しかもメインはpassoですし~
おっきな車欲しいですよ!(笑)

チームアタックでキャンプする時は、
告知していただけると夜襲できたらしますね☆
Posted by londy55 at 2011年09月12日 21:44
>arigatoさん

ウルトラライト、買っても娘が破りそうで(笑)
まぁlondy財閥は疲弊しまくりなんでこれでいいのです。。。

あ!ペグケースにはスノピのハンマーのほか、
100均ゴムハンマー入れてるんで大丈夫そうですね!あざっす☆
Posted by londy55 at 2011年09月12日 21:47
タープ張って、そのままコットで寝てください。

Σ( ̄□ ̄;)アーー

2月のクッチャロ湖では止めてくださいね。

朝日を拝めないかも…。
Posted by たーさん at 2011年09月12日 22:17
青だったら即買いなんですがー
問い合わせてみたら、安定しないらしいです^^;
それでも欲しいコットです。
緑で妥協しちゃおうかなー 
Posted by taptap at 2011年09月12日 22:27
どもっ!です
BYERの125周年モデルのラガッシュコット、持ってるんですけどねぇ〜
自宅で一回セッティングして、納戸入りして5〜6年
それが、二週間ほど前に見直してリビングでセッティングしたら
倅が一泊してました。。。(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年09月12日 22:40
TKです。

いや、

ekですか。

でもいつも上手に積まれてるんですね。

テトリスみたいに。

過去ログを追うとグッズ豊富のようなので、

やっぱりデカイの乗ってるのかなぁ~って思ってましたよ。

チームattackですか。
今週1発予定していますが、不発になる可能性もあり、ゆっくり出来たら、事前に告知します。基本「山登りATTACKチーム」なので

お見せできるほどの面白いグッズはないですが、色々勉強させてもらえたら嬉しいです。

londyさんの高級品のウェザーマスターも水かけて耐水性を実験しましょう。動画で(笑)

アクセスアップ間違いなしです!。
Posted by TORECCO at 2011年09月12日 23:25
どもー

そうそうこれこれ!
オレも持ってて調子いいんだけど,ちゃんと脚が填ってないと・・・裂けるよ(笑)
実際オレは裂けたしww

でもコットに寝たらキャンプでマットに寝れないよね~
Posted by ふろど at 2011年09月12日 23:54
コットの寝心地ってまさに夢心地って感じですよね。
うちのコットはユニでどちらかというと夜寝るためのものじゃないと思っているのですが、それでも横になるとすぐ夢の中ですw
Posted by 大木煩悩 at 2011年09月13日 00:05
子供達はコットを見るとなぜ飛び跳ねようとするのでしょうか^^;

こんな地上高が低いコットもあるんですね~
快適グッズを求める嫁に見せたら食いつきそう(笑)
Posted by にゃり at 2011年09月13日 01:01
入るよぉ~

ソロではオイラはもっぱらシャン3+コイツです

シャンのポールを斜めにずらすと室内が広くなり
さらに使いやすくなりまっせ~
Posted by satodoo123 at 2011年09月13日 07:12
こんにちは~

これからの季節はコットですね~^^
僕は某メーカーの安物ですが
壊れたら コレ買おうと思ってます!
Posted by bobora at 2011年09月13日 12:27
こんにちはーーー!

13色展開の「GO-KOT」が気になります。
ttp://www.campingcot.com/

もうひとついかが?
特に「RED」はカッコイイと思いますよ。

・・・日本で売ってないのが難点(汗)
Posted by ぶ~パパ at 2011年09月13日 13:28
>た~さん

コットにタープ、夏はよさそうですね!
ただ虫の集中砲火が怖いっすねー

>2月のクッチャロ湖では止めてくださいね。

な、何言ってるんですか!
た~さんがやってくれるんでしょ!?
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:27
>tapさん

妥協大切!
緑でいきましょう!

海外だけではなく、
北海道の業者を潤してください ( ´艸`)

しかし、寝心地良かったですよ~
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:28
>SHOWSEIさん

ええ!
そんな貴重なコットがお蔵入りしていたなんてー!

しかもリビングで一泊ってww

さすがSHOWSEIさんちはお宝ざくざくですね~
20年後、僕も若手にそんなこと言ってみたい(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:31
>ekさん

じゃなくてTKさん(爆)

いや・・それが突っ込んでるだけなんですよ・・
多分お叱りをうける積み込みですよ・・
マメな男になりたい・・

ウェザーマスター、ほんと名前の通り耐水はよさそうです!
アクセスアップ動画なら、ブリザードの中吹っ飛ばされた動画ですね・・

・・・絶対やだなー
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:34
>ふろどさん

裂ける!?
やばいですね~気をつけて設営しますね。

ほんと最初きつくて、室内で汗だくになりましたよ。
夏の屋外だとヘロヘロになりそう(笑)

でも寝心地はいいですね~
確かにキャンプだとマットよりこっちかもですねー!!
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:36
>大木煩悩さん

ほんとほんと、コット初挑戦でしたがあまりの包まれ感にびっくりでした!

寝心地はスノピのが最強なんでしょうかねー?
お値段もしますよね(笑)

もう一回り収納が小さければ理想的だったんですがまぁ仕方ないですね!
ウルトラライトコットは買えないんで(ノД`)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:38
>にゃりさん

その通りですねーなんでトランポリンにしちまうのか・・

購入日に破ったなんてシャレになりません・・
え?ブログ的には面白い?(爆)

ワンポールの△テントに合うかな~と思って高さが低いこれにしたんですよ。
寝心地ホント快適です!
是非奥さんにプレゼンをー!!♪(´ε` )
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:41
>satodooさん

まってましたのそのコメント!
入りますか~安心しました!!

来夏はシャン3+コットで攻めてみますね☆
dooさんの隣に並べてくださいまし!

>ポールを斜めにずらすと室内が広くなり

さすがパティシエ・・
テクニシャンですな・・
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:44
>boboraさん

boboraさんのってW-1のでしたっけ?
GOOUTでそんな事を聞いたような記憶が・・

北海道だともう寒いんですよね~(軟弱)
来夏にシャン+コットでやってみます!

>壊れたら コレ買おうと思ってます!

是非快速さんで!
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:46
>ぶ~パパさん

メールどもでした!

うっすらとよぎったのが、ヨメがこれで昼寝しだしたら、ムスメも欲しがるような気がします・・

つーことはもう一つ必要か・・?

>・・・日本で売ってないのが難点(汗)

ぶ~パパさんの分と一緒に引っ張ってください(´ε` )
Posted by londy55londy55 at 2011年09月13日 21:48
ども。

ボイジャーにしたんすねー(^o^)

なんでいろいろなコットがあるなかこれにしたんすか?

自分も悩んでるので参考までに教えて頂きたい。
Posted by hihihihi at 2011年09月13日 22:39
>hihiさん

あれ?なんか他人行儀ですね(笑)

たぶん悩むポイントは僕とhihiさんは似てるかと思うんですよ。
①シャン3に合うように低め
②可能な限りコンパクト・軽い
③ある程度は寝心地が良い・ぐらぐらしない
④値段

くらいですかねー?
やっぱりウルトラライトコットがよさ気なのは間違いないと思うんですけど、
子どもが飛び跳ねて破ってしまうことが予測されるので・・

てな時に本文にあるezoさんの記事が決め手でしたね!
Posted by londy55 at 2011年09月13日 22:51
さっそくお買い上げしたんですね。
余計な後押しでないこと祈るばかり笑。
他の方もコメントしてますがシャン3でもOKです。
あとは、来夏に向け吊り蚊帳貯金もご検討ください。
Posted by ezoezo at 2011年09月14日 08:11
どもです

自分はひとまわり大きいGrizzly買いましたよ。最初は硬かったんすけど今では嫁でも余裕で組めます

ウルトラライトも考えたんすけど子供にガンガン使われそうだしお値段が・・・

案の定川でベタベタのまま座っててすでにシミだらけです(笑)
Posted by まつぼっくり at 2011年09月14日 10:13
こんばんわー

自分だと、ウッド仕様に改造しちゃいそうですがww

△にコットはバッチリ!!
ノーマルでもイケメンですね^^
Posted by bakabon at 2011年09月14日 19:54
>ezoさん

早速お買い上げでした!(笑)
とりあえず脚を柔らかくしようと毎日室内で設営していますが・・・

ムスメのベッドに(泣)

シャン3、来季からコットバージョンでやってみますね!
蚊帳・・蚊取り線香インストールかも(爆)
Posted by londy55 at 2011年09月15日 20:32
>まつぼっくりさん

グリズリーですか~
僕は168cmなんでグリズリーまでは必要なしでした(笑)

そうそう、ウルトラライトは値段もそうですが確実に破られそうだったので・・
2万が一気にごみになったらヤだなってこちらにしてみましたー!
Posted by londy55 at 2011年09月15日 20:34
>bakabonさん

アハハ BMWならかっこよくウッドになりそうですね!
布地部分、シロクマ君も入れたいっす(笑)

最近、ミニ・スーが欲しいんですよねー
bakabonさんみたく、シロクマまみれになってみたいです^^
Posted by londy55 at 2011年09月15日 20:36
ロンちゃん こんばんみー^^

ほんとだ!
Voyagerのコット^^

BYERのコットなら、購入記念に
コットカバー(2度使用済み 笑)
ホッカイドまで送りつけたのにー 笑

シャン3に入らなかったら
娘ちゃんのトランポリンとして 笑
Posted by mey*mey* at 2011年09月15日 21:55
>mey*さん

バイヤーのコット、リサイクルショップで数百円で買ったホカイドーブロガーさんがいるんですよねー

なんてうらやましい!!

シャン3には入るみたいなんで、
来夏はそれでいきますよ!!
Posted by londy55londy55 at 2011年09月16日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Voyager コット
    コメント(34)