ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月08日

SOREL カリブー シーズンオフ

ホカイドーはまだまだ雪ですが・・・

本州の皆さんの記事を見て春の訪れを実感。
こちらの桜はGWあたりかな。

思い切ってしまっちゃいます!

SOREL カリブー シーズンオフ

SOREL カリブー





片付けの前にお手入れを。

ブラッシングした後、こいつらでー。

SOREL カリブー シーズンオフ

コロンブスのミンクオイルと、ダナーのラバーコンディショナー。


カリブーは、ラバー部分の硬化から割れることもあり、
ハズレを買ってしまうと2シーズン目から割れてしまうこともあるとか。

なので、シリコンとワックスが混合されており、
汚れ落し・艶出し・保護の3つの働きをしてくれるこのラバーコンディショナーが適しているかと。


皆さんは、ラバー部分はどやってメンテしているのですかね~。
コロニルのヤツとかかな??

ビーンブーツやダナーアイレットとかのガムシューのラバー部分も
シーズンイン前にしておくといいかもですね。


・・・・持ってないけど!!(笑)




スプレーしてふきふきした後はレザー部分。

ヌバックレザーなので、ミンクオイルなど使うと風合いがまったく変わってしまいます
その辺りは好みで判断した方がいいかもですね。
ヌバックの風合いが好きな方は保革用のスプレーが無難かと!



保管前ってことで今回はミンクオイル。
シーズンイン直前にスノーシールウェットプルーフで防水してやる予定です。


~完了~
SOREL カリブー シーズンオフ

記念すべき1シーズン目、お疲れさん。
来シーズンもヨロシクね!!













同じカテゴリー(シューズ)の記事画像
靴のサイズは大事だで
ソレル カリブー メンテ考
ジャランスリワヤ(JALAN SRIWIJAYA) プレーントゥ
パラブーツ シャンボード
ダイナイト・ソールde雪国は
RED WING ♯8166 アイリッシュセッター
同じカテゴリー(シューズ)の記事
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 ソレル カリブー メンテ考 (2013-11-11 20:00)
 ジャランスリワヤ(JALAN SRIWIJAYA) プレーントゥ (2013-10-29 20:00)
 パラブーツ シャンボード (2013-03-04 20:00)
 ダイナイト・ソールde雪国は (2013-03-01 20:00)
 RED WING ♯8166 アイリッシュセッター (2013-01-20 15:00)

この記事へのコメント
もう、閉まっちゃうのですか~

まだ、早いっしょ(笑)

俺はもしかしてと、まだ閉まっていません(キッパリ)

いままで、ノーメンテで10年・・・

全然問題無いっす(爆)
Posted by 俊 at 2012年04月08日 19:17
同じくノーメンテで20年以上・・・。(笑)
Posted by タンタカ at 2012年04月08日 19:23
う、タンタカさんにやられた(爆)

20年凄い!

そなにもつもんなのですね~
Posted by 俊俊 at 2012年04月08日 19:53
ラバー部が割れたカリブー持ちです(^^;
そろそろスノーシール塗ってしまおうかと思ってますが、ラバー部用の手入剤もあるんですね。
秀のセールで買おうかなw
Posted by 大木煩悩 at 2012年04月09日 09:10
来年の登場が待ち遠しいですね。
うちもそろそろコート類を仕舞うかなー。

東京はカンペキに春です。
Posted by hayawo at 2012年04月09日 11:18
ロンちゃん

おっと
しまう前に
てぃりおクンのところから
例のスプレー借りてこなきゃ 笑

神奈川は やっと桜が咲き始めたよ
春です^^
Posted by mey*mey* at 2012年04月09日 23:07
北の欲しがり王さん、初めまして~


chaboさんのとこからやって参りました、

新潟の酔いどれ天使、モジャ公です!!
(@Д@)┛


いつもこっそり覗きにいっててすみませんでした~

よろしくお願いします
m(__)m
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年04月10日 10:27
>俊さん

いっつも踏ん切りつかないんで思いきりました!!
普段スタットレスタイヤから夏タイヤに交換する時もGW後なんで(笑)

タンタカさんの20年ものは凄いですよね~
味でまくりです・・
あんなカリブーに育てたいものです☆
Posted by ロンデイ at 2012年04月10日 20:08
>タンタカさん

あれ、ノーメンテだったんですね!!
あの風格は凄いっすよね~

大木さんの記事や、購入時に秀で修理依頼している人を見かけたので、
メンテは大事かなーと・・・

カナダ製から中国製に変わって、質落ちたのかな~??
Posted by ロンデイ at 2012年04月10日 20:10
>大木煩悩さん

そそ、大木さんの昨年の記事が頭に残ってまして、
カリブー買うときにスプレーも買ってたんですよ~

ひび割れとかなんだかんだ事例あるみたいですもんね。
Dannerのが適しているかはわかりませんが、
ラバー用のスプレーは一つあってもいいのではと思います☆
Posted by ロンデイ at 2012年04月10日 20:11
>hayawoさん

こちらも日中はプラスの温度になってきましたね~
コート、少し暑いです・・・
まぁ出勤・退勤時は寒いんですがね(笑)

東京とは桜は1月くらい遅いのかな?
気長に春を待ってまーす♪
Posted by ロンデイ at 2012年04月10日 20:13
>mey*さん

ああぁー!!

確かにインナーに脱臭&除菌スプレーすればよかった!!
ちぇりおさん送ってくれないかな~(爆)

そちらはすっかり春ですよね~
ホカイドーはあんまし実感ありません(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年04月10日 20:14
>もじゃ君さん

こちらこそはじめまして!
って、酔いどれ天使って(笑)

確か年齢も近かったですよね?
今後とも宜しくです!

豪雪ジャム、いつか行ってみたいんですよ~
その際は連絡しますね♪(´ε` )
Posted by ロンデイ at 2012年04月10日 20:16
こんにちは~

ロンディさんのことリンクしといたのでよろしくお願いします
(@Д@)┛


豪雪JAM、最高ですよ~!!雪上ロックフェスでへべれけになれるのは全国でもここだけかな~??

その前に新潟キャンプ遠征よろしくでーす!!
(〃∇〃)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年04月12日 09:22
>もじゃ君さん

こちらもリンクしました!

新潟キャンプ遠征!?
せ・・仙台あたりでまずはお願いします(笑)

でも新千歳空港から新潟の空港まで直行便あるんですね~
豪雪ジャム・・・
むむ、行きたいぞ(*´д`*)
Posted by ロンデイ at 2012年04月12日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOREL カリブー シーズンオフ
    コメント(15)