ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月18日

ブラックダイヤモンド ディプロイ7

ナチュラムではないですが、ほぼ毎日ブログチェックさせていただいている北海道の方が、
先日ORTOVOXのショベルを購入したと記事がUPされていたんですよね。これがまたカッコイイ。

雪国では車が雪にはまってしまうことも多々あり、
僕も抜け出す為のヘルパー(板)や牽引用ロープは車に積んでいるんですが、そういえばショベル持ってないなー、と。

冬季によく行くワカサギ釣りのポイントでは、日によって駐車スペース確保にショベルを使うこともあり、1つ持っていても損はないだろうということで・・

ORTOVOXに対抗して(笑)、ブラックダイヤモンドのディプロイをゲット!

ブラックダイヤモンド ディプロイ7

こんな感じでコンパクトになります。

ブラックダイヤモンド ディプロイ7

↑ああっ、ロゴがマブシイ!

車に突っ込んどけば安心ですね~。
0.7ガロンのタイプを買ったので、
ある程度の雪には対応できると思います。

・・・雪中キャンプOKですねというつぶやきにはノーコメントです(笑)

「ショベルは買った。雪には負けん!」




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
PrincetonTec    FUEL
GOAL ZERO   NOMAD7
水筒
S2W8 ブランケット
GRIP SWANY  ネビュラチェーン
ロンデイ専用 パーセルハレンチ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 PrincetonTec FUEL (2013-08-18 21:15)
 GOAL ZERO NOMAD7 (2013-08-06 20:00)
 水筒 (2013-04-01 20:00)
 S2W8 ブランケット (2012-12-25 00:00)
 GRIP SWANY ネビュラチェーン (2012-12-06 20:00)
 ロンデイ専用 パーセルハレンチ (2012-11-17 00:00)

この記事へのトラックバック
Kedamaです。ここ数日の札幌は比較的穏やかで、雪も少なく、渋滞も和らいでおります。ちなみに、今現在、札幌の降雪量が約3m。年間平均が約6m。まだ半分か~ またドット来るんだろうな...
BlackDiamond Deploy 7【Higuma no Kedama】at 2011年01月26日 21:15
この記事へのコメント
こんばんは

カッコイイですね~
いいな~・・・欲しくなってきた・・・

やばい・・・これも見なかったことに・・・

でも、1本あると安心ですよね~
Posted by KedamaKedama at 2010年12月18日 19:26
こんばんは。

さすが北海道ですねぇ。
雪かき用のショベルにも拘るんだ~。

高級ショベルを使えば雪かきも快適かな。(笑)
Posted by とーと at 2010年12月18日 20:04
>Kedamaさん

こんばんわ☆

カッコいいでしょ~(笑)
ブログの方は、ホント僕の物欲を刺激しまくりな人です。

>でも、1本あると安心ですよね~

ほんと、ショベルがあれば!って状況結構ありますよね。
使うこと無いのにこしたことないんですが・・
あると安心ですね。
Posted by londy55londy55 at 2010年12月18日 20:39
>とーとさん

こんばんわ~、先日はお邪魔しました☆

コダワリってわけでもないんですが・・
車に一本あるとないとでは安心感がまるで違いますね~

昔2WDの車に乗っていた時は、
ほんの少し積もっただけで動けなくなったりしてました(爆)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月18日 20:55
どもっ!です
愛用しています
短く出来るところが担ぎやすいです

どうにも!?トラックバックしませんね〜!?
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年12月18日 21:39
こんばんは~。
ディプロイ、カッコいいですね。
オルトボックスのブルーもいいけれど、
このオレンジも雪に映えそうです。
シャフト一体型で、「シャキーン!」とセットできるのがいいっすね~。
Posted by panchan at 2010年12月18日 22:28
おぉ。
これで冬キャンばっちしですね~!
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2010年12月18日 22:36
ブラック……ダイヤ?


(・・?)


シルバーのスコップなら車に載せてます。

働く人のプロ仕様!

ブラック…ダイヤ?には負けるかな〜。
Posted by ta〜san at 2010年12月18日 23:30
こんばんは〜

ブラックダイアモンドにあるんですね〜
自分も買うんだったらこれパク・・・参考にしよっと(笑)
コチラはあまり大雪になることはありませんがたまにヤバいときがあるんで持ってるといいですね〜
ただの所有欲です(笑)
Posted by arigatoarigato at 2010年12月19日 00:19
>SHOWSEIさん

いまSHOWSEIさんの過去記事読んでましたら、
確かに息子さんと一緒に写ってますね!

このコンパクトさは魅力ですよね~☆

トラバ・・どうしちゃったんだろ!?
Posted by londy55londy55 at 2010年12月19日 07:55
>panchanさん

どうもです!張本人様(笑)

>シャフト一体型で、「シャキーン!」とセットできるのがいいっすね~。

そそ、無駄に何度もやっちゃいましたよ!

panchanさんのブログは、
僕の財布の強敵と化しています。

次はソレル・・?ムフ
Posted by londy55londy55 at 2010年12月19日 07:58
>TERUZOUさん

ファミキャンデビュー前にも関わらず、
冬キャン装備が欲しくなっているのは病気ですね(笑)

来冬にはご一緒したいです!!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月19日 08:00
>た~さん

メリケンの国のアウトドアブランドですよ~。

グローブなどの冬装備も結構充実してるっぽいので一度見てみてください☆

車が小さいので、コンパクトさが決め手でした(^3^)/
Posted by londy55londy55 at 2010年12月19日 08:02
>arigatoさん

ブラックダイヤモンド、冬装備はかなり凄いですね~
雪国にいるとホント思いますよ!

グローブも欲しいんですが・・
あぁ欲しいものばっかり(笑)

>ただの所有欲です(笑)

いやでもたまにしか降らないからこそ危険な時ってありますよね~
積んどいて損は無いと思いますよ(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月19日 08:06
ウチの嫁さんが青森出身でして、
冬に実家帰った時には雪片付けを手伝います。
これがなかなか……。

なので気分上げるためにギアを買おうと思いました。
ふむふむ、Black Diamond&ORTOVOXとな。
Posted by hayawo at 2010年12月19日 16:13
>hayawoさん

奥さま青森ですか~
雪かきは勢いでやってしまわないと、
キモチが萎えちゃいますよねー
普段やらないならなおさら辛そう・・

一つゲットしてみてくださいな!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月19日 18:19
おおお、カッコイイですねー。
色がステキ。
なんか、使うのもったいないぐらいですね。

車載スコップと長靴。北の風物詩ですね。
牽引ロープとスコップ。
スノーブラシにブースターケーブル。
冬は車がごちゃごちゃしてますσ(^_^;)
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月19日 23:02
車載スコップ・・・・さすが北の国!
国境の壁は厚いな~^^

こちらでは5cm積もっただけでも大騒ぎですよ^^;
Posted by にゃり at 2010年12月20日 00:39
>Nemutaiさん

そうですね~冬の装備は結構必要ですよね・・
って僕年中積みっぱなし!(爆)

ショベルは前から欲しかったので、
コンパクトになるし満足してます!

まぁ使わないに越したこと無いんですけどね(苦笑)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月20日 07:34
>にゃりさん

日本広し!ですね。
油断してると雪に車が埋まって抜け出せなくなります。

>こちらでは5cm積もっただけでも大騒ぎですよ^^;

そうですよね~。
ただ、同じ北海道でもあまり降らない地域もあるので面白いですね。

いよいよ冬本番・・・
Posted by londy55londy55 at 2010年12月20日 07:36
僕もデュプロイ使ってます。
容量は小さめの3で、常に車に乗っています。
コレがあると、冬キャンプのときに子供達が雪かきを手伝ってくれますw
Posted by 大木煩悩 at 2010年12月20日 23:34
>大木煩悩さん

おほっ大木さんもディプロイですか!

>常に車に乗っています。

そうですよねーこのコンパクトさはすごいですよね☆

ちなみに・・
以前アドバイスいただいたpatagonia R2ですが、ヨメと交渉中です。

実は誕生日近いので・・・

頼む~~~~~~
Posted by londy55londy55 at 2010年12月20日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックダイヤモンド ディプロイ7
    コメント(22)