ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月07日

オールウェザーブランケットについて・・・

なんか皆さんが持っているので、
うらやましさのみでゲットしてしまいました(笑)

オールウェザーブランケットについて・・・



オールウェザーブランケット

アメリカのエマージジェンシーグッズの専門メーカーMPI社がNASAのアポロ宇宙計画用に開発した超断熱素材を利用した全天候型ブランケットです。
人体から発散する熱の80%を反射して保持し、体を暖かく保護します。
優れた特性と機能性、耐久性に優れたオールウェザーブランケットは全米ボーイスカウト連盟、アメリカ陸軍、救助隊など多くの主要機関で公式備品として認定されているほか世界各国の救急医療の現場でも数多く採用され高い信頼性得ています。

だ、そうです。


で、袋を開けてみたんですけど・・・

コレなんか酸っぱい臭いしませんか?
ビバークの際にコレに包まったら大変なことになりそう(笑)

とりあえず干して・・
臭い取れなかったら・・

フットプリントにするか(爆)



同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
PrincetonTec    FUEL
GOAL ZERO   NOMAD7
水筒
S2W8 ブランケット
GRIP SWANY  ネビュラチェーン
ロンデイ専用 パーセルハレンチ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 PrincetonTec FUEL (2013-08-18 21:15)
 GOAL ZERO NOMAD7 (2013-08-06 20:00)
 水筒 (2013-04-01 20:00)
 S2W8 ブランケット (2012-12-25 00:00)
 GRIP SWANY ネビュラチェーン (2012-12-06 20:00)
 ロンデイ専用 パーセルハレンチ (2012-11-17 00:00)

この記事へのコメント
ついにGETされましたね……あのNASAな品物を。

寒さうんぬんははっきり言って未知数です。
ですが、かさ張らないので、自分的には
「会社で寝る用」「車の中で寝る用」として使ってます。
宇宙の夢が見れますよーに、を祈りつつ。

オイニー(匂い)は気づかなんだな、これが。
Posted by hayawo at 2011年04月07日 20:21
どうも~

酸っぱいニオイ???

これ、チョー寒がりの嫁にピッタリなんですが・・・

でも、"酸っぱい"んですよね。。。 笑
Posted by amonyu at 2011年04月07日 21:43
こんばんみ★

暖かいけど、酸っぱい。

酸っぱいけど、暖かい。

暖かさをとるか、酸っぱさをとるか。

暖かさを失うか、酸っぱさを失うか。


オイニ~フェチな私は酸っぱさをとります!!!
Posted by ちぇりお at 2011年04月07日 21:47
どーもー

ウチのは酸っぱくないけどなぁ~。
ひょっとしたら自分の加齢臭で嗅覚がバカになってるのかも。。。

あ~、キャンプしてぇ~。。。
Posted by shinoichi at 2011年04月07日 21:52
ハーイ、Mr.lon。

返品してくださーい。

まぁ、アメリカでは普通です(嘘)

From NASA
Posted by ta〜san at 2011年04月07日 21:58
こんばんは~

「酸っぱい? マジか?」

確かめてみよ~!!
と思ったら2枚のうち1枚が見当たらなくて
探した探した(笑)

ようやく見つけました ははは♪

鼻くっつけてクンクンしてみたんですけど
ウチのは2枚とも無臭みたいですよ~

ロンさんの・・・
長期間に渡って酸っぱいところに保管されてたとか???(どこ???)
Posted by ぶ〜パパ at 2011年04月07日 21:59
こんばんは〜

みなさんのコメントウケます(笑)
ウチのも両方無臭でですよ^^
丹念に発酵させてくれてあるのでしょうか?

ウチの使用方法はレジャーシートのみです!
Posted by arigato at 2011年04月07日 22:32
ロンちゃん こんばんは^^

もう、コメント読んで 笑
面白すぎです 笑

酸っぱい匂いはちときついよね・・・
そんな時は
ファブリーズ!

それか
もの足りなさそうな!?
arigatoさんとこの
一枚とお取替えしてもらうか 笑

酸っぱさをとった、ちぇりおクンにあげちゃうか 笑

嗅覚がにぶるまで使わないか 笑
Posted by mey*mey* at 2011年04月07日 23:26
ドモ!

ウチのも今のところ発酵してない模様。

車に常駐デス。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年04月07日 23:49
どーも。

酸っぱいぐらいがちょうどいい(笑)
Posted by hihi at 2011年04月08日 06:57
おはようございます^^

うちと同じカラーだ♪♪
匂い・・・なかったようなきがします。

シートとして使ってますが、
結構簡単に穴があいてしまったのが
悲しかったです。
Posted by トッキィトッキィ at 2011年04月08日 06:57
>hayawoさん

そうそう、以前のhayawoさんの記事が引き金でしたねー
NASAってどんなもんよ!って感じで(笑)

ってか臭い気付かないってレベルじゃないですよ!
毎日干してます!!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 07:47
>amonyuさん

コレ自体が保温性あるわけではなく、防風性と自身の体温を反射する仕組みっぽいですね~
雨の中とかなら効果アリだと思いますが、テント内だったらフリースブランケットとかのほうがいいかもですね。

まぁ酸っぱいんですけど僕の・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 07:49
>ちぇりおさん

いや、半端ないっす。
「酸っぱい」以外に例えようもないオイニーです。

とりあえず毎日干してます!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 07:50
>shinoichiさん

そうですか・・
皆さんのコメ見てると、僕のがハズレだったようですね・・

まじ酸っぱいです。

奥さんが千葉にいる間にキャンプするしかないんじゃないですか!?(猛爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 07:52
>た~さん

オーゥ ターサン!
コレ スッパイアルヨ!
デモ ユウメイナミセデ コウニュウネ

トリアエズ ホシテミルアルヨ
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 07:54
>ぶ~パパさん

やはり僕のだけ?
何でしょうか・・・

日曜日から毎日干してます(笑)
いくぶんは和らいだような・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 07:56
>arigatoさん

イヤこれね、本来のヤバイ状況で風雨を凌ぐ使い方ではなく、シュラフの下に敷いたりとかレジャーシートとか割と軟弱な使い方を我々は想定するわけですよ。

そこで酸っぱいのは致命的よー!
頼むから臭い取れてー!(ノД`)
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 07:59
>mey*さん

うわー100パー他人事コメント(笑)

なんで僕だけハズレ引いちゃったのかな~
運無いなー

ほんと酸っぱいんですよ!
誰かわかって!!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 08:01
>rtaka23さん

やっぱりそうですよねー
どなたの記事見ても、酸っぱいなんて書いてないし!!

もうイヤ!
意地でも臭い取ったる!!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 08:03
>hihiさん

コラコラ(笑)

天日干しが一番効きそうです。
あ~無駄な労力!ヽ(`Д´)/
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 08:04
>トッキィさん

「匂い」じゃなくて「臭い」っす!
これはNASAが悪いのか!?
MPI社が悪いのか!?

ぜってー臭い取るよ!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 08:06
おはよ~。

自分のもいい臭いしますよ~。

酸っぱいぐらいがちょうどいい。
Posted by kubox at 2011年04月08日 09:53
ロンちゃんのそれNASAからの嫌がらせだな!!!

ロンちゃんも酸っぱくなっちゃったりして❤
Posted by ドロシー at 2011年04月08日 10:11
どもー

キャンプの時、コソッと誰かのと交換しちゃえは…
でも臭いで分かりそう(笑)
Posted by ふろど at 2011年04月08日 10:11
>mochaさん

えっ!ついに臭いヒトいた~☆

って、「ちょうどいい」って・・・
臭いフェチっすか??
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 19:19
>ドロシーさん

間違いなく嫌がらせっすね!
確実にスッパマンになりますよこれー

連日干しまくりっす!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 19:20
>ふろどさん

おおう!グッドアイデーア!

・・帰宅後に苦情が来るのは間違いないっす//orz//
Posted by londy55londy55 at 2011年04月08日 19:27
銀色のペラペラのヤツよりは・・・
嵩張るけど耐久性は有りますね!!
当然持ってますよ!!
Posted by gyuchan86 at 2011年04月09日 18:18
>gyuchanさん

ぎゅうさんも持ってましたか!
ちょっと以外でした(爆)

でも臭いんです・・
毎日干して、すこし和らぎましたが・・
Posted by londy55londy55 at 2011年04月09日 20:05
初めまして、楽しく拝見させていただいております。
つい、買ってしまいました。
ビニールくさいですね。羽織ってTVを見ていると確かに酸っぱいです。そこはかとなく。
では。
Posted by gen at 2011年04月12日 00:03
>genさん

こちらこそ初めまして!
拙ブログにようこそおいでくださいました☆

って・・ええ?
この記事読んで買われたんですか?
なんとまぁ臭い好きなgenさんなんでしょうか・・・(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね~!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月12日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールウェザーブランケットについて・・・
    コメント(32)