ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

ユニフレーム コーヒーバネットのフィルター

皆さんこんばんわ、ロンハンキンポーです。

皆さんには今まで黙ってましたが、僕は栃木県に本拠地のあるナウでヤングなアウトドアマンで構成されるチーム、
「Team Campal」の一員・・・ってゆーか北海道支部長であります。
つまり幹部なわけです。

そのチームキャンパルの隊員の多くは、ユニフレームのコーヒーバネットを所持しております。
ユニフレーム コーヒーバネットのフィルター

僕のは2人用の“cute”。他には4人用の“grande”が展開されています。


しかしながらこのドリッパー、購入時に付属で10枚フィルターが付いており、使い切ると自分でフィルターを用意しなければならないのですが、この円錐のフィルターが純正品だと40枚で定価320円(cute用)と結構なお値段・・・。

正直、フィルターにそんなにお金を掛けたくありません。

しかしながら、我が家の近くのお店ではこの円錐型のフィルターが見当たらず、
やむを得ず普通の形のを折って使っていました。

そんな中、見つけましたよ♪(´ε` )
ユニフレーム コーヒーバネットのフィルター
HARIOのV60用フィルター!

まったくノーマークだった、市内の家具屋さんに置いてました(笑)
あ、4人用サイズもありましたよ~

で、家に帰って装着してみる。
ユニフレーム コーヒーバネットのフィルター
ばっちりー

ちなみにお値段は159円でした。
純正のも40枚単位で展開しているので、もしかするとOEMかもしれませんね。

以上、あまり役に立たないフィルター論でした(笑)



同じカテゴリー(調理系・食器)の記事画像
THERMOS oldポット
belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA
タイのアルミプレート
大雪山への道 食の準備編
こんな感じでどうだろう
新・火曜日ですね。
同じカテゴリー(調理系・食器)の記事
 THERMOS oldポット (2012-11-05 22:15)
 belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA (2012-11-03 19:00)
 タイのアルミプレート (2012-10-12 20:00)
 大雪山への道 食の準備編 (2012-05-29 21:00)
 こんな感じでどうだろう (2012-04-05 20:17)
 新・火曜日ですね。 (2012-01-24 19:00)

この記事へのコメント
へ~
フィルターは円錐形なんだ!

ってか、そんなレアな形が家具屋にあるなんて、そりゃあノーマークだよね!!
Posted by ぷーさん at 2011年10月05日 22:14
もしかして、ウチの近くの家具屋にもあるかなぁ。
探してみよ!
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2011年10月05日 22:54
おばんです。

ボクもユニのコーヒーバネット使ってます。

円錐形のハリオのコーヒーフィルター、同じく探しまわりましたが、たしかイオンにも売ってましたよ。
Posted by マシン at 2011年10月05日 23:15
こんばんは♪

ユニのコーヒーバネット、所有率高いっすよね~。
我が家には別なのがやってきました。詳しくはWEBで(爆)
Posted by *non**non* at 2011年10月05日 23:55
こんばんは〜

自分もこのユニのやつなんですが、
やはりフィルターが高いの買いたくなくて
100均のを使ってます(笑)

でもこのHARIOのヤツはなかなかお安くていですね〜
イオンに買いに行かなきゃな(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年10月06日 03:47
おはようございます☆

どこで?(爆)

私もバーネット使ってますが
普通のフィルター使ってましたよ~
こんな円すいのあるんですね~♪
Posted by うーるまん at 2011年10月06日 06:27
ナウでもヤングでもないため、チームに属してないtakaです(悲)

わたくしはモンベルのコンパクトドリッパー使ってますぜ。
これ、バネットと組み合わせて、何回も使えるフィルターになると思うよ。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年10月06日 12:58
あうち!

最近 ハイカロリーズ結成によりTEAM CAMPAL のことを忘れておった

すまぬ(/ _ ; )

支部長!!



ところで早くキャンプしようよ〜

うんまいコーヒー期待してマッセ( ̄ー ̄)
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年10月06日 18:23
ロンカフェさま

カフェオープンにあたり
日々勉強ですね^^

毎日おくちゃまに
コーシー入れてあげるのも
日々勉強ですよ^^
Posted by mey*mey* at 2011年10月07日 00:10
>ぷーさん

ほんとノーマークですよ!
なぜに家具屋にフィルター!?って感じですよね~

ユニの使ってる人にはジャストサイズなんでオススメっす。
まぁめんどくなってパーコレーターで大量に作ることもありえますがww
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:21
>ぶ~パパさん

多分あるんじゃないかな?
帯広が本拠地の家具の長◎川スイート◎◎レーションです(笑)

あと、マシンさんもおっしゃってますが、
イオン(E別では旧ポス◎ール)でも発見しましたよ!!

つか、あんまり伏字にする意味ないですね(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:23
>マシンさん

有力情報ありがとうございます!!
たしかにイオン(僕の地元では旧ポスフール)のキッチン用品売り場で発見しました☆

100均だとこの円錐形が見つからず・・
かといって純正は高い・・

隙間を埋めるHARIOでしたね!!
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:24
>*non*さん

やっぱり薄く収納できるのが人気なんでしょうかね?
円錐形だと豆の成分がしっかりと抽出されるらしいですが・・

もちろんそんなに味はわかりません ( ´艸`)
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:26
>arigatoさん

イオンで確認しました!
なんとなく円錐形でいきたいですよね~

是非1つ購入を!
キャンプだけ使用なら結構持つと思いますよ☆

フツーのを折って使うのもなんだかね(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:28
>うーるまんさん

さすが同じ地元民(笑)

えーと、野幌生協2階の家具の長谷川と、
イオン(旧ポスフール)3階のキッチン用品売り場にありました☆

と、伏字にするのがめんどくさくなった僕でした(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:30
>rtaka23さん

モンベルのもいいですよね~

憧れのホカイドーブロガーさん(非リンク)もモンベルの使ってるんですが、
結局コーヒーの粉を始末するのがめんどくさくてフィルターかませてましたね(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:33
>ちぇりお本部長さま

僕を支部長に任命したのはアナタですよ・・
すでに解体してるんでしょうかチームキャンパル・・
しかも僕しかチームのTシャツ持っていないとの噂・・

>ところで早くキャンプしようよ〜

いつでもいいっすよ!
早く来てください!!
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:35
>mey*さん

あんまりウチの嫁コーヒー飲まないんですよね~

なのでセルフで練習してますよ(爆)

ドリッパーにエスプレッソメーカーにパーコレーターと、
装備だけは増えていく・・・(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月07日 19:37
次の記事にコメントします
後少しで雪降りますから、スノーシュー記事楽しみにしてます。
Posted by BISNMO at 2011年10月08日 18:08
>BISNMOさん

どうもはじめまして!
コメントありがとうございま~す☆

スノーシュー・・・
どれを買いましょう・・
すっげー悩んでます(笑)

平地を歩いたぜ的な初レポを12月くらいにあげたいと思いますので
よろしくおねがいしまーす(´∀`)
Posted by londy55 at 2011年10月08日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム コーヒーバネットのフィルター
    コメント(20)