ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

SNOW PEAK  フィールドクッカーPro.3

以前から僕のブログを覗いていただいている方はご存知かと思いますが・・

僕は今年ファミキャンデビューを目論んでおり、
昨秋からのブログ開始もどんな道具を買えば間違いないのか?という勉強のために始めた次第です。

まぁコールマンで揃えて問題ないと思いますが・・
ブログを通して出会った変態な皆さんの影響で、ビギナーにもかかわらず欲しいものだけはいっちょ前になってしまった今日この頃なワケです(笑)
まぁ遠回りしなかったから良かったってコトで^^

そんな僕が、昨秋初めて買ったキャンプ用品がコレ。

SNOW PEAK フィールドクッカーPro.3
SNOW PEAK  フィールドクッカーPro.3


なぜ最初に購入したアイテムが「鍋」なのか、
我ながら理解に苦しみます(笑)

セット内容はこんな感じ。
SNOW PEAK  フィールドクッカーPro.3
大鍋・中鍋・ざる・フライパンのセットです。
キャンプでパスタを食べたいとの思いから、この内容のセットにしました。

で、買ってから今まで箱に入れられ押入れにしまわれ続けていたこのクッカーセット。フライパンの防錆加工も取ってないし洗ってもいないしってことで、メンテも兼ねて自宅でパスタを作ってみました。

ところが・・・一口食べた嫁から一言。
「あれっ、いつもと味違うね。いつもより美味しいよ、何か変えたの?」

嫁のいう変えたってのは調理法方を指しての事ですが、
特に適当に材料をぶちこむだけで何も変えてないし・・
変えたポイント・・・まさかの鍋?

自分でも食べてみましたが、確かにソースの味が違う!
やばい!この鍋最高!?
いつもの鍋と熱伝導率が違うからか!?
いやーフィールドデビューが楽しみですなぁ~

って片付けしてたら、焦がしていたことが判明・・・タラ~
SNOW PEAK  フィールドクッカーPro.3
ギャフン
あの時のオリーブオイルか・・・




同じカテゴリー(調理系・食器)の記事画像
THERMOS oldポット
belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA
タイのアルミプレート
大雪山への道 食の準備編
こんな感じでどうだろう
新・火曜日ですね。
同じカテゴリー(調理系・食器)の記事
 THERMOS oldポット (2012-11-05 22:15)
 belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA (2012-11-03 19:00)
 タイのアルミプレート (2012-10-12 20:00)
 大雪山への道 食の準備編 (2012-05-29 21:00)
 こんな感じでどうだろう (2012-04-05 20:17)
 新・火曜日ですね。 (2012-01-24 19:00)

この記事へのコメント
フフッ、次はソロクッカーですな。

エバニューのチタンシリーズ、セラミックコートされて焦げ付きにくいらしいです。

試してください。
Posted by たーさん at 2011年05月07日 06:39
おはようございます~^^

ウチもスノピのフィールドクッカー
10年以上前のやつだけど(笑)

そっかぁ、今はザルが付いてるのねん。
毎年カタログ見てるのに、気付いてない自分が残念(汗)

こんどパスタごちそうしてくださいまし♪
Posted by ぶ〜パパ at 2011年05月07日 08:20
おはようございます!

ほ~ これイイですね。
うちはprimusにしました。

てか、味違うの? すごいなw
Posted by KedamaKedama at 2011年05月07日 08:31
どもー

これは料理を振る舞う前提の準備かな?(笑)

鍋にフライパンあったらなんでも出来るね!
家でも外でも使えるってのがポイント高いよね~
Posted by ふろど at 2011年05月07日 08:51
>た~さん

残念!ソロクッカーはすでにあります☆

でもチタンで焦げない加工ですか~
かなり惹かれますね・・

って!人の使い勝手見て購入検討作戦ですね?(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月07日 18:31
>ぶ~パパさん

10年選手ですかー
これも長いこと愛用したいですね~

パスタ、ふつーですけど食べてくださいね!
頑張って作りまーす。
Posted by londy55londy55 at 2011年05月07日 18:33
>Kedamaさん

いやほんと味違いました。
熱伝導率が良くて全体に熱が通ったから?なんでしょうか。

調子に乗って今日も作らされました・・(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月07日 18:34
>ふろどさん

北海道来られることあったらまかせてくださーい☆

なんかキャンプで使うのもったいなくなってきましたよ。
確実に家の鍋より性能いいですから(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月07日 18:36
こんばんは! 夕飯前のhayawoです。
「SNOW PEAK フィールドクッカーPro.3」って、いろいろ揃っているんですね!
ふむふむ。しかも収納がコンパクトとな……こりゃ便利そう!

料理が上手くなるのであれば買いますw
Posted by hayawo at 2011年05月07日 19:17
どーもー!

・・・。

これは21日に料理の腕を披露するという前振りと考えて
いいんですね・・・。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年05月07日 19:22
>hayawoさん

どうもです!
ホント美味しかったですけど、自宅の鍋が安すぎとも言います(笑)

スタッキングの大きさが自分の収納量と釣り合うならいいと思いますよ☆
Posted by londy55londy55 at 2011年05月07日 19:47
>タンタカさん

泊まりなら頑張ります!!
味はフツーですけど(笑)

あ~泊まれるかなー厳しいかなー
ギリギリまで攻防は続きます(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月07日 19:48
これ、結構でかいの??
フライパンの持ち手って、ねじ込んでつかえるの?安定してる?

ここだけの話 ブラックライトみたいなハンドルで鍋扱うの、不器用な自分には難しいんだよね~(もらっておいて文句、ちぇりおに怒られそうよね)

それで今度会う時パスタ作ってね♥
Posted by ドロシードロシー at 2011年05月07日 20:51
おいしくなる魔法の鍋ですか。

綺麗にまとまって、大鍋・中鍋・フライパンにザルまで付いてるなんてすごいな!!

ウチでは普段使っている鍋やフライパンを持って行くから、重いし、かさばるし。
スノピ検討しようかしらφ(..)メモメモ
Posted by ぷーさん at 2011年05月07日 20:53
どーも

うちは4人用のGSIのBUGABOO CAMPERにしました。

お互いファミキャンがんばりましょう(笑)
Posted by hihi at 2011年05月07日 21:25
その鍋で作ると味が変わっちゃうの???

次回のゴーアウトはパスタ期待してまっせ♪


昨日、ソロデイキャンにて飯盒で炊き込み作りましたが、大失敗に終わったちぇりおでした・・・。
Posted by ちぇりお at 2011年05月07日 21:30
こんばんは~

うちもクッカー買わないと・・
普通に家で使ってるやつを
持っていくと嵩張りますもんね。

料理苦手だと、
こういうツールは後回しです。

ファミキャン楽しみですね。
早く、北海道も暖かくなれ~~~!!
Posted by トッキィトッキィ at 2011年05月07日 23:18
>ドロシーさん

大人2人+子ども1人ならかなりお釣りがくる容量だと思いますよー

取っ手はフライパンにも中鍋にも付けれます。ねじ込みです。
フライパンでガンガンゆすれば少し甘くなるかもしれないですけど、普通に使う分には締め具合は問題ないと思います。

さすがスノピ*
Posted by londy55londy55 at 2011年05月08日 08:13
>ぷーさん

綺麗にスタッキングすると、それだけでうっとりしてしまうのは病気ですかね(笑)

いろんなメーカーからクッカー出てますが、比較するほど知識ありませんけどこれはイイと思います☆

1度試しに見てみてくださーい!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月08日 08:15
>hihiさん

GSIの、鍋のふたでパスタの湯切りも出来るしいいですよね!

買おうか考えたんですが、これ以上マグ増えたら収納できないやって見送ったんですよねー

ファミキャン用のテント、早くゲットしてくださいね(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月08日 08:18
>ちぇりおさん

ゴーアウトは・・・4年後に(笑)

そのうちシノッチ&タカっち祭りで上京しますからねー

でもホント、鍋で味変わりました。
ウチのが安すぎる鍋ってのもありますけどね・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年05月08日 08:20
>トッキィさん

我ながら、何故はじめに鍋を買ったのか・・
料理できないくせに・・

謎っス(笑)

スタッキング、訳も無く重ねてしまうのは病気ですねー
Posted by londy55londy55 at 2011年05月08日 08:23
どーも!!!

変態(にはなりきれてないかな?)で~す!!!
コンパクトにスタッキングされてますねぇ

4年後、ふもとっぱらでパスタ楽しみにしてま~す!!!
タラバをふんだんにつかったパスタで 笑
Posted by ANNANN at 2011年05月08日 16:46
>ANNさん

スタッキング、これにユニのライスクッカーミニも入りました!!

タラバパスタっすね・・・
了解・・(汗)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月08日 18:25
やほぃ!

で、なんでパスタの写真がないの???
アタシもロンデの作ったパスタ食べたーい❤
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月08日 21:02
ドモ!

テフロンハゲないのでずっと使えるね!
でも、フィールドでピカピカすぎるのもアレなので、ジックリ育てるべし!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年05月08日 22:37
こんばんは〜

自分は最初ユニのセット買いましたが、
最近は出番がない(笑)
料理しないですからね〜(汗)

自分も初心者なのに物欲はいっちょまえです(爆)
Posted by arigatoarigato at 2011年05月09日 01:00
>eri*ccoさん

食べてくれるのかい?
いいよいいよ振舞いますよ~

・・・ビールと一緒にネ!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月09日 07:29
>rtaka23さん

そうですよねーがしがし使ってあげますね~

ホットサンドクッカー、自宅でしか使ってないのに味出てきました(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月09日 07:31
>arigatoさん

ユニの買ってたんですね(笑)
あーそういえばarigatoさんの真似して、
ユニのぺティナイフ買ってたような気がしますw

お互い料理頑張りましょう!
でもGO OUTでのヤキソバは美味しかったですよー☆
Posted by londy55londy55 at 2011年05月09日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNOW PEAK  フィールドクッカーPro.3
    コメント(30)